「稼ぐことに関する男女の違い」について言及するのはナンセンスだと思われるかもしれない。だが、そこにはさまざまな現実が見え隠れしている。

稼ぐことは人生をリッチにすることにも密接につながっている。そこから目を背けていては、自分の存在価値を認めることはできない。リクルートエージェント歴代トップ営業ウーマンである森本千賀子さんにお話を伺う中で気が付いたのは、女性ならではの視点があるということ。仕事にも家庭にも全力で取り組むという森本さんの価値観と、稼ぐことに対する男女の視点の違いについて聞いてみた。(取材、構成・くすいともこ ZUU online編集部、DAILY ANDS編集長/写真・森口新太郎)

▼前回までの記事はこちら
誰でもできる 数十億円を生み出した仕事術【特集#1】
圧倒的No1.の源泉「本気スイッチ」を後天的に入れる方法【特集#2】
「自分で稼ぐ」から「事業で稼ぐ」へ 大切なたった一つのもの【特集#3】

稼ぐことに関する男女の考え方の違いとは?

Moneylist#4
(画像=森口新太郎撮影、ZUU online編集部)

――森本さんはこれまで、たくさんの人たちのキャリアアップの支援をしてきました。その支援の中で、男女の違いを感じたエピソードはありますか?