またまた大きな上昇となりましたが、いまひとつ盛り上がりません。買い戻しが主体ということなのだと思われますし、決算発表前に買い戻して置こうという動きが出ているのだと思います。決算発表などを見ながらの動きになってくるのでしょう。
☆ テクニカル分析 ☆
日経平均
75日移動平均線、25日移動平均線などの節目を抜けてきました。さらに上値を試すことになるのでしょうが、21,800円水準を抜けてくるかどうかということになりそうです。
☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆
堅調な相場ですが、こうした相場について行っていいものかどうか悩むところです。まだまだ疑心暗鬼なところなので、逆に上昇が続くということもあるのでしょうが、出来高も少なく、閑散とした中での大幅高だけに手を出さなくてもいいのだと思います。
「米は天然自然の理にて高下するものなれば、極めて上がる下がると定め難きものなり、この道不案内の人はうかつに商いすべからず」ということなのです。今はインターネットで簡単に情報が得られるので、情報を得ていることで分かった気になってしまうこともあります。そうして分かった気になっていても実は本質を分かっていないので、相場で間違うことになるのです。(提供:Investing.comより)
著者:清水 洋介