☆ テクニカル分析 ☆

日経平均

方向感のない展開で上にも下にも動き易いということです。25日移動平均線を意識するところでもあり、ここからどちらに振れるかということになるのでしょう。

☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

元々月曜日というのは動きが少ないことが多かったのですが、本日の相場は本当に全く動きかないという典型的な例となりました。米国市場が3連休ということや世界的に積極的に買い上がるような景気でもなく、かといって売り急がなければならないほどの景気でもなく、まったく方向感が見られません。

保ち合い相場の上値に近いところから小動きとなっており、こうしたときはなすすべもなく、引き続き売られすぎた銘柄の底値を確認するということでいいのだと思います。「休むも相場」と言って休んでばかりでもどうかと思いますが、無理に売り買いをしなければならないということでもないのですから、ゆっくりとやればいいと思います。(提供:Investing.comより)

日経平均と騰落レシオ
(画像=Investing.com)

著者:清水 洋介