こんにちは、ZUU online編集部です。

週ごとにZUU online上で人気を集めた「有料会員限定記事」を紹介していきます。最新情報から、ロングヒットまで多くの記事があるので、このランキングを活用して、読み逃しのないようにしていただければ幸いです。(集計期間11月8〜14日)

スタンダード会員限定記事

【5位】ここが違う。富裕層の発想とビジョン

クルーザーや宝石、絵画など、富裕層や資産家に人気の「嗜好品」。富裕層がこれらを購入する理由は、高級嗜好そのものよりも、投資目的である場合が多い。資産価値があり、将来的にも価値があがる可能性も高く、投資に最適だからである。その中で、いま注目されているのが、クラシックカーである。

【1位】任意団体の口座開設にはこう対応しよう

任意団体の口座開設にはこう対応しよう
(画像=ho ura/Shutterstock.com)

任意団体とは、人々が集まって作る団体で、法人格を持たないものをいう。任意団体は、正式な人格が備わっていないため、団体単体で財産権を有しているとみなされないことが特徴だ。ここでは、任意団体から口座開設を依頼された場合の対応や留意点について解説する。

ZUU onlineのTwitter

注目の記事は随時、Twitterでも配信中。ZUU onlineアカウントをフォローで人気記事をお見逃しなく! →@ZUU_online