北海道のニセコは高級リゾート地として近年海外からも注目を集めているスポットです。スキーを存分に楽しんだあとは、温泉でゆっくり体を温め海の幸に舌鼓を打ちましょう。今回はニセコにある一度は泊まりたい憧れの高級ホテルを3つ紹介します。

人脈作りにも最適?国内外の富裕層が集まるニセコの魅力とは

スキーシーズン,ニセコ,高級ホテル
(画像=Kanyapak Lim/Shutterstock.com)

ニセコエリアは札幌から車で約2時間という立地です。雄大な自然を楽しめることはもちろん、世界的に有名なスキー場として海外の富裕層からも注目されています。なかでもニセコアンヌプリ国際スキー場が有名です。

別荘に長期滞在してスキーを楽しむ海外の富裕層や北海道の大自然を愛する移住者などニセコにはさまざまな人が滞在します。なかにはグローバルな人脈作りやビジネスチャンスを求めてニセコを訪れるという人も少なくありません。

いたるところで温泉が湧くニセコは、温泉地としても人気を誇ります。情緒たっぷりの秘境温泉では、日常の喧騒を忘れてくつろげるでしょう。日帰り温泉施設も充実しているニセコエリアで一度は泊まってみたい高級ホテルを3つ取り上げます。

ニセコを味わい尽くす高級ホテル3選

ヒルトンニセコビレッジ

ヒルトンニセコビレッジはニセコの滞在先として圧倒的人気を誇ります。高級ホテルならではの行き届いたサービスに身も心もリラックスできるでしょう。

ヒルトンニセコビレッジを出ると、すぐ目の前はゲレンデになっています。ゴンドラ乗り場にも直結しているため、スキーを目一杯楽しみたい人にぴったりです。またリフト券&スキーレンタルのセットプランもあるため、手ぶらで訪れてもウィンタースポーツを楽しめます。

また、自慢の源泉かけ流し温泉は国内に4人しかいない4つ星温泉ソムリエに「あたたまりの湯」として紹介された実績を持ちます。日本百名山・羊蹄山の雪景色を眺めながら、こだわりの温泉につかり日ごろの疲れを癒しましょう。

館内には、スパやフィットネスセンター、ショップなども充実しています。北海道産の新鮮な食材を味わえるレストランのコースやビュッフェも人気です。

ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森

ニセコの雄大な自然とひとつながりになったように感じられるのが高級ホテル・甘露の森です。和の趣と木のぬくもりが感じられるロビーをはじめ、館内は和モダンなインテリアで統一されています。

森の中にフワリと浮かぶ天空露天風呂は、肌のコラーゲン生成を助ける物質を多く含むことから「美人の湯」としても知られています。そのほか、糖尿病や高血圧症、慢性消化器病などさまざまな病に対して効能があるのが特徴です。

温泉につかったあとは、北海道産の旬の食材をふんだんに使った料理や地酒を楽しみましょう。ホテルのレストランでは、和洋折衷ハーフビュッフェや和洋懐石料理を楽しめます。

ホテルロビーでは、毎晩地元の演奏家による「森の演奏会」が開催されます。歌やギター、サックスやウクレレなどさまざまなジャンルの音楽を楽しめるため、長期滞在でも退屈しないでしょう。

館内には、スキーレンタルコーナーやレッスン受付コーナーもあります。またフィットネスクラブで汗を流したりハワイアンマッサージを受けたりすることも可能です。

オーチャードニセコ

オーチャードニセコは、比較的静かな地区にあるコテージタイプの宿泊施設です。なんといっても雄大な自然を満喫できる抜群のロケーションが魅力。コテージは大きな窓からたっぷり光が差し込む設計で昼は雪景色、夜は満天の星空を楽しめるでしょう。

オーチャードニセコは、ニセコ・グラン・ヒラフスキー場から車で約2分の位置にあります。バーベキュー設備や食料品の配達サービスを活用して自分たちで料理を楽しむことも可能です。また周辺ではカヌーやハイキングなどのアクティビティや日帰り温泉も楽しめます。

観光はもちろん、地価の上昇が続くニセコエリアには要注目

ニセコにある高級ホテルを厳選して3つ紹介しました。北海道の雄大な自然の中で思う存分スキーを楽しんだあとは、高級ホテルで一流のサービスに触れてみてはいかがでしょうか。

ニセコは、外国人観光客からの人気が高く地価の上昇が続いているエリアでもあります。地価公示の2018~2019年にかけての価格上昇率ランキングでは、1位・2位をニセコが独占しました。今後もニセコエリアには要注目です。(提供:YANUSY

【あなたにオススメ YANUSY】
副業ブームの日本!サラリーマン大家になるなら覚えておきたいこと
2019年以降の不動産投資は「コミュニティ」が欠かせない
賃貸業界の黒船になるか。インド発のOYOの実態
不動産所得での節税に欠かせない必要経費の知識
賃貸管理上でのトラブル対応術とは?