2020年5月25日10時時点に齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。(提供:羊飼いのFXブログ※チャート付き)

現在の為替相場の傾向や相場観

羊飼いのFX突撃取材
(画像=PIXTA)

先週末22日(金)から全人代が開催され、香港を対象にした「国家安全法」が導入の動きで、香港では大規模デモが勃発。逮捕者も増えている。これに対し、米国上院では超党派で新たな対中強硬策法案が提出されたと伝えられており、マーケットの重しになりそうだ。また米国の会計監査を受けていない中国企業を米国から追い出す法案が審議中のため、アリババなどの株が売られている。ただ、日本、欧米ともロックダウンからの脱出、またワクチン開発が進められていることからリスクオンマーケットはもうしばらく続きそうだ。

現在の為替相場の戦略やスタンス

米ドル/円60分足チャートを見ると、107.30円付近にあるサポートラインにてサポートされているが、108.00円近くなってくるとまた売りは出てきそう。107.30~108.00円の間のレンジがしばらく続くのではないかと思ってみている。

齊藤 トモラニ(トレーダー兼セミナー講師)
ウインインベストジャパンのFXトレーダー兼インストラクター。2006年11月の杉田勝FXセミナーの受講生。セミナー受講後、FXでの利益が給料を上回るようになる。その後、トレーダー兼講師として弊社へ入社。抜群のFXトレードセンスを持ち、セミナー受講生から絶大な評判を得る。「トモラニ」の愛称で親しまれている。

羊飼い(ひつじかい) FXトレーダー&ブロガー
羊飼いのFXブログ」の管理人。2001年からFXを開始。ブログで毎日注目材料や戦略を執筆配信中。トレードはスキャルがメインで超短期の相場観には自信あり。