☆ テクニカル分析 ☆

 日経平均

相変わらず値持ちは良いものの冴えない展開となっている。いったん25日移動平均線や基準線のサポートを確認する場面もありそうだ。

 ☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

 相変わらず米国市場に連れて、持高調整の売り買いが一巡となると方向感がなくなる相場となっている。積極的に買い上がる材料もなく、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で暴落懸念も根強く、空売りが積み上がるものだから売られず、方向感が出ないということだろう。

 長い目で見れば配当利回りなどで買える銘柄も多いのだが、配当そのものが出るのだか、出ないんだか見えないということで手を出しにくいのだろう。ただ、現金を多く持っていて高配当が期待される銘柄等は注目しても良いのだと思う。

 大きな流れとして先の先を見て投資をするという手もありそうで、売られ過ぎ銘柄の中には今後大きく上昇するものもあると思う。安く買うに越したことはないが安値圏で配当期待で買ってみるというのも悪くないと思う。

 金利がこれだけ低く、金余りということなのだから、経済が正常化すれば買い直されるものも多いと思う。最悪な状況を織り込んでいる銘柄は逆に買い場ということなのだろう。

もっと詳しくは動画付きメルマガ(日々是相場)をご購読ください。

朝刊→https://www.mag2.com/m/0001691823

夕刊→https://www.mag2.com/m/0001691824

動画なし→https://www.mag2.com/m/0001691961

Investing.com
日経平均と騰落レシオ(画像=Investing.com)

(提供:Investing.comより)

著者:清水 洋介