☆ テクニカル分析 ☆
日経平均
寄り引け同事線に近い形で売買高も相変わらず少なく、閑散に売りなしという状況だ。ちょっとした材料で大きく動くこともあるだろう。
☆ 相場雑感 ☆
相変わらず閑散として目先の需給だけで動いているという感じだ。買われすぎ銘柄の値持ちがいいので日経平均も値を保っているが、買いが入っているという雰囲気はほとんど見られない。
基本的には売られないだけということであり、空売りの買戻しが入るから下がらないという相場が続いているということだろう。決算発表が始まるところで買戻しがどこまで進むかで相場の方向も決まりそうだ。
新型コロナウイルスの感染拡大が続いている割にはしっかりとした動きということだが、経済への影響がまだまだ大きいということになるのか、それとも影響は軽微となるのか、決算に表れる数字も気になるところだ。
強気な見通しが多くなると今度は逆に買戻しが入らなくなるということだろうし、株価に業績がしっかりとついてくるのかどうかを見極めることが重要なのだろう。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!
→ https://youtube.com/c/JeanPierrePyxis
日経225オプション投資戦略ウィークリー(メルマガ)が発売になります。
→https://www.mag2.com/m/0001693340
「ココナラ」で先物・オプション講座販売中です!
→https://coconala.com/services/1386732
(提供:Investing.comより)
著者:清水 洋介