ミニオンズはバナナのような黄色い体に、ゴーグルとオーバーオールがトレードマークのキャラクターとして人気です。愛らしい見た目とは裏腹に、いたずら好きな性格のミニオンたちは、世代を問わず私たちを楽しませてくれます。

子どもから大人まで愛されるミニオンズとイオンカードがコラボし、この度「イオンカード(ミニオンズ)」の発行が開始されました。イオンカード(ミニオンズ)では、映画の鑑賞料金が割引になるため、ミニオンズのファンだけではなく映画好きにもたまらない一枚となっています。

映画の鑑賞料金がいつでも1,000円になる

イオンカード,人気,メリット
(画像=PIXTA)

イオンカード(ミニオンズ)があれば、映画の鑑賞料金がいつでも1,000円になります。 割引の適用条件は、イオンカード会員ページ「暮らしのマネーサイト」で映画チケットを購入することです。イオンシネマの窓口にてチケットを購入する場合には、割引が適用されないため注意しましょう。

【イオンシネマの鑑賞料金の一例】

イオンシネマの鑑賞料金の一例
(画像=クレジットカードを知る)

参考:イオンシネマ公式サイト「料金・割引情報」 ※鑑賞料金はすべて税込みです

たとえば、一般の人がイオンシネマで映画を観る場合には、1,800円の鑑賞料金がかかります。一方、イオンカード(ミニオンズ)を持っている人であれば、小中学生と同じ鑑賞料金の1,000円で映画を観ることができます

購入できるチケットは一年間に50枚までとなりますが、家族や友人、恋人など同行者のチケットにも割引が適用されます。また、家族カード会員も本会員と同様に割引特典を受けられます。

ワタシアタープラスの鑑賞回数にカウントされる

ワタシアタープラスとは、イオンシネマで映画を6回観るごとに、1回分の鑑賞料金が無料になる年会費364円(税抜)のサービスです。イオンカード(ミニオンズ)の割引特典を利用して購入したチケットも、ワタシアタープラスの鑑賞回数にカウントされます。

たとえば、一般の人が映画を6回観ると10,800円かかりますが、イオンカード(ミニオンズ)を持っている人の鑑賞料金は6,000円です。差額の4,800円で4回多く映画を観られる上、ワタシアタープラスの年会費も支払えます。

イオンカード(ミニオンズ)があれば効率よく鑑賞回数を稼げるため、一年間に6回以上映画を観る機会がある人は、ワタシアタープラスの入会を検討しましょう。

USJでの利用はときめきポイントが10倍になる

イオンカード(ミニオンズ)をユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)内の施設で利用すると、ときめきポイントが10倍になります。通常はカード決済200円の利用につき1ポイントのところ、10ポイントが付与されます。

【イオンカード(ミニオンズ)のポイント付与額】

イオンカード(ミニオンズ)のポイント付与額
(画像=クレジットカードを知る)

たとえば、ミニオン・パーク内にあるポップコーンショップ「ポパ・ナーナ」、グッズショップ「ミニオンズ・ポップ・ショップ」など、イオンカード(ミニオンズ)が利用できる施設であれば、ときめきポイントが10倍になります。

USJではワゴン販売やパーキング、ベビーカーのレンタルなどを除き、ほぼすべての施設でイオンカード(ミニオンズ)が利用できます。効率よくポイントを貯められるため、USJでは積極的にカードを使っていきましょう。

貯まったポイントはミニオンズオリジナル商品と交換できる イオンカード(ミニオンズ)を利用して貯まったときめきポイントは、3種類のミニオンズオリジナル商品と交換できます。USJでも手に入らない限定商品のため、ミニオンズのファンは必見です。

【ミニオンズオリジナル商品との交換に必要なポイント】

ミニオンズオリジナル商品との交換に必要なポイント
(画像=クレジットカードを知る)

参考:イオンカード公式サイト「イオンカード(ミニオンズ)

たとえば、USJ内の施設でイオンカード(ミニオンズ)を4万円利用した場合、2,000ポイントが貯まり、「ミニオンズ オリジナルマフラータオル」と交換できます。さらに、イオングループのお店で5万円ショッピングすれば、2,500ポイントの「ミニオンズ オリジナルランチBOX」との交換も可能です。

そのほかにも、貯まったときめきポイントは、イオン商品券やJCBギフトカード、電子マネーWAONポイントに交換できます。ときめきポイントの交換先を知りたい人は、イオンカード公式サイト「ときめきポイント」を確認しましょう。

デザインは2種類から選べる

イオンカードのミニオンズデザインには、2つの種類があります。デザインごとに機能が異なるため、どちらのカードが自身に合っているのかを確認してから申し込みをしましょう。

【クレジットカードのデザインごとの特徴・機能】

クレジットカードのデザインごとの特徴・機能
(画像=クレジットカードを知る)

イオンカード(ミニオンズ)には、歌が大好きなスチュアート、オッドアイのボブ、リーダーのケビン、お調子者のデイブ、テディベアのティムが描かれています。

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、エリザベス女王の王冠とマントを身にまとったキングボブのデザインとなり、背景色は光沢のあるシルバーです。

なお、キングボブデザインのイオンカードセレクト(ミニオンズ)を選んだ場合、引き落とし口座は必ずイオン銀行になるため、申し込みをする際には注意しましょう。

あとからデザインを変更することはできない

クレジットカードのデザインをあとから変更することはできません。 どうしても券面を変更したいという場合には、イオンカード(ミニオンズ)を解約したあと、新たにイオンカードセレクト(ミニオンズ)を申し込む必要があります。

また、イオンカードやイオンカードセレクトを持っている人も、イオンカード(ミニオンズ)に変更したい場合は同様の手続きが必要です。クレジットカードの解約後に再申込みするとカード番号が変更になるため、公共料金やネットショッピングなど、カード情報の変更手続きを忘れないようにしましょう。

(提供=クレジットカードを知る