インフレとの戦いが間近に迫る―― 富裕層に学ぶインフレヘッジ3つの方法
(画像=PIXTA、ZUU online)

インフレとはモノの価値が上がり、相対的に通貨の価値が下落する経済現象のことだ。2022年2月現在、このインフレが世界で急激に進んでいる。世の中の富裕層たちはどのようにしてインフレから資産を守っているのだろうか。

そこで今回は、富裕層向けに資産配分コンサルティングを行なっているウェルスパートナー代表の世古口氏に、そもそもインフレの対策がなぜ必要なのか、インフレの最新状況、そして「インフレから資産を守る方法」について解説してもらう。

>>>【PR】コンシェルジュが生涯伴走! あなたにあった資産アドバイザーを無料紹介

世古口俊介
世古口 俊介(せこぐち しゅんすけ)
2005年4月に日興コーディアル証券(現・SMBC日興証券)に新卒で入社し、プライベート・バンキング本部にて富裕層向けの証券営業に従事。その後、三菱UFJメリルリンチPB証券(現・三菱UFJモルガンスタンレーPB証券)を経て2009年8月、クレディ・スイス銀行(クレディ・スイス証券)のプライベートバンキング本部の立ち上げに参画し、同社の成長に貢献。同社同部門のプライベートバンカーとして、最年少でヴァイス・プレジデントに昇格、2016年5月に退職。2016年10月に株式会社ウェルス・パートナーを設立し、代表に就任。2017年8月に内藤忍氏と共同で資産デザインソリューションズを設立し、代表に就任。