2月が近づいてくると、バレンタインのプレゼントを考える方も多いのではないでしょうか。

バレンタインのプレゼントといえばチョコレートですよね。
しかし、最近ではチョコレートに限らず相手の好みに合わせたプレゼントを選ぶ方もいるため、バレンタインのプレゼントとしてウイスキーは特におすすめです。

そこで今回は、バレンタインのプレゼントにウイスキーをおすすめする理由や、バレンタインのプレゼントにぴったりのウイスキーを紹介します。

この記事の監修者

whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

柿﨑祐介

BARWHITEOAK店主。青森県出身。ウイスキーとワインをこよなく愛する。ウイスキーエキスパート、ソムリエ。バーテンダー歴11年。

バレンタインのプレゼントにウイスキーをおすすめする理由とは

whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

バレンタインのプレゼントにウイスキーをおすすめする理由は、ウイスキーブームでウイスキーの人気が高まってることだけではありません。
酒類の中でも保存性が高く、プレゼントとしても特別感があるためです。
また、ウイスキーは価格帯が幅広いので、渡す相手によって予算を決められます。

詳しく見てみましょう。

ウイスキーの人気が高まっている

世界的なウイスキーブームによりウイスキーの注目度が高くなったことも相まって、ウイスキーは、バレンタインにかかわらず男性向けのプレゼントとして人気があります。

現在ウイスキーは、数ある酒類の中でも最も勢いがあるもののひとつではないでしょうか。

ウイスキーは保存性が高い

ウイスキーには賞味期限がなく、保存性が高いこともバレンタインプレゼントにおすすめの理由です。

開封しても冷暗所で保管すれば、1年ほどは品質が劣化しません。
ワインや日本酒といった醸造酒よりも保存性が高いのでプレゼントに向いています。

チョコレートとの相性が良い

ウイスキーはチョコレートとの相性が良いのも、バレンタインプレゼントとしておすすめできる理由です。

チョコレートはウイスキーの代表的なおつまみのひとつ。
チョコレートをもらう機会が多いバレンタインには、プレゼントとしてウイスキーが最適ではないでしょうか。

無料会員に登録する
    関連タグ
    関連記事(提供・Whiskeen