whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

バレンタインギフトの定番といえばチョコレートですが、次いでお酒が定番化しているのはご存じでしょうか。

MHD モエヘネシー ディアジオ株式会社が行った「バレンタイン」に関する意識調査(対象:20代~40代の男女 339名/実施期間:2022年12月20日~12月24日)によると、ギフトや自分へのご褒美には高級感のあるお酒が人気だと分かりました。

詳しい調査結果や、ギフトにおすすめの「ジョニーウォーカー ブルーラベル」について紹介します。

バレンタインギフトに人気なのは「ウイスキー」

バレンタインギフトとして「ウイスキー」がトップに選ばれ、次いで、「シャンパン」「ワイン」という結果でした。

whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

「お酒がもらえると嬉しい」という人が多く、ギフトとして「普段はなかなか味わえない」「非日常的」といった魅力のあるラグジュアリーなウイスキーやシャンパンは最適といえるでしょう。

「バレンタインは自分にご褒美」が50%

調査対象の約5割の人が、バレンタインで自分へのギフトを購入したいと回答しています。

バレンタインギフトの意識調査のグラフ

自分へのプレゼントを選びたい人は、バレンタインデーを「自分へのご褒美の機会」「年に1回の記念として過ごしたい」と考えているようです。

選ぶときに重視する点は「普段は味わえない特別なもの」が理由として挙げられており、高価なウイスキーやシャンパンは自分へのギフトにぴったりといえます。

バレンタインギフトの意識調査のグラフ

バレンタインには「ジョニーウォーカーブルーラベル」を

ジョニーウォーカー ブルーラベル

ディアジオの意識調査の結果、バレンタインのギフトとしてウイスキーといったお酒の人気が高く、自分へのご褒美としても高級感のあるものが求められていることが分かりました。

そんなバレンタインのプレゼントに最適なラグジュアリーウイスキー「ジョニーウォーカーブルーラベル」を紹介します。

「ジョニーウォーカー ブルーラベル」は、ジョニーウォーカーのラインナップの中でも高級品。

ブルーは、神秘・希少・高貴を意味しています。

スコットランド全土から集められた1万樽の原酒のうち、1樽しか「ジョニーウォーカー ブルーラベル」に最適な品質と認められないウイスキーで、”1万分の1の樽の奇跡 “とよばれています。

whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

奥深く芳醇な味わいで、飲む人を選ばない「ジョニーウォーカー ブルーラベル」をバレンタインの記念に楽しんでみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2023 Whiskeen(ウイスキーン) All Rights Reserved.