母の日に贈るウイスキーを選ぶときのポイント
母の日に贈るウイスキーを選ぶときには、以下の3つのポイントを意識しましょう。
- 相手の好みに合った味の銘柄を選ぶ
- 相手が普段は買わないような銘柄を選ぶ
- おしゃれな箱・ボトルデザインの銘柄を選ぶ
3つのポイントを意識することで、母親により喜んでもらえるでしょう。
母親の好みに合った味わいの銘柄を選ぶ
まずは母親の好みに合った味わいの銘柄を選びましょう。
ウイスキーには、以下のような味わいの銘柄があります。
- スモーキー
- スイーティ
- フルーティー
- スパイシー
- フローラル
普段からウイスキーを飲む母親に贈る場合は、どんな味わいのウイスキーを飲んでいるのかを聞いてみましょう。
もし母親の好みがわからない場合は、今回ご紹介した銘柄の中から飲みやすいウイスキーを選ぶのがおすすめです。
母親が普段は買わないような銘柄を選ぶ
せっかくギフトを贈るのですから、母親が普段は買わないような銘柄を選ぶのもおもしろいでしょう。
一層特別感が出ますし、今までに感じたことのない味わいによって、新たな楽しみが生まれます。
いつも飲んでいる銘柄と同じものを贈らないよう、事前にリサーチしておきましょう。
もしリサーチが難しい場合は、予算を少し上げて贈るだけでも特別感を演出できるので、おすすめです。
おしゃれな箱・ボトルデザインの銘柄を選ぶ
おしゃれな箱やボトルデザインの銘柄を選ぶことで、より母親に喜んでもらえます。
- ギフトとしての印象がアップする
- 贈った後にインテリアになる
- より感謝の気持ちが伝わりやすい
ウイスキーの箱やボトルのデザインには、そのブランドがウイスキー造りにかける想いや、築いてきた伝統が込められています。
今回ご紹介したウイスキーはどの銘柄のボトルも美しいものばかり。
特別な母の日ギフトを演出するためにも、ぜひ、おしゃれな箱やボトルデザインの銘柄を選びましょう。
まとめ
母の日は、日頃の感謝を母親に伝えられる特別な日。
今回ご紹介したウイスキーは、バーテンダーである筆者が厳選した“間違いない”ウイスキーです。
ぜひ参考にしていただき、例年とは違う感謝の伝え方をしてみてはいかがでしょうか。
Copyright © 2023 Whiskeen(ウイスキーン) All Rights Reserved.