「ユニクロ」が大阪・心斎橋に「UNIQLO SHINSAIBASHI」をオープン
(画像=「セブツー」より引用)

「ユニクロ(UNIQLO)」は、西日本屈指の繁華街である大阪・心斎橋エリアに「UNIQLO SHINSAIBASHI」を11月23日にオープンする。地下1階から4階までの売場面積は約2380平方メートルと大型の店舗だ。

同店舗がオープンするのは、Gビル心斎橋03のA館で、「ユニクロ」が2021年8月まで営業していた場所だ。その後は「イケア(IKEA)」や「シーイン(SHEIN)」などがポップアップストアとして利用していた。今回、同じ場所に改めて新店としてオープンする。

大阪・心斎橋筋は国内外から多くの観光客が訪れる、日本屈指の人気スポットであり、国籍や性別、年齢などを超えた幅広い人々が行き交っている。新型コロナウィルス感染症が収束しつつある今、訪日外国人の訪問数もすでに回復しつつある。「UNIQLO SHINSAIBASHI」は、地元の利用者のみならず、国内外の観光客など、あらゆる人々に向けた新たなスポットを目指す。

「ユニクロ」は長く心斎橋エリアで営業しており、2010年に国内初のグローバル旗艦店として「ユニクロ心斎橋店」を心斎橋筋1丁目に出店。2021年8月にいったん閉店し、心斎橋筋2丁目に「GU(ジーユー)」との一体型店舗として再オープンした。この店舗は、店名を「ユニクロ心斎橋筋商店街店」に名前を変更し、引き続き営業する。