テクニカル分析(人民元/円)

ボリバン上位で膠着

日足、ボリバン2σ下限から上限へ反発後は一服。雲中。10月2日-16日の上昇ラインがサポート。10月15日-16日の下降ラインが上値抵抗。5日線下向く、20日線上向き。
 週足、ボリバン2σ下限から雲の上まで急騰。9月16日週-30日週の上昇ラインがサポート。7月8日週-10月7日週の下降ラインが上値抵抗。ボリバン中位。5週線上向く、20週線下向き。 
月足、ボリバン2σ上限から反落。ただ8月、9月は下ヒゲ長く10月は反発、上位へ戻す。23年1月-24年9月の上昇ラインがサポート。7月-9月の下降ラインを上抜く。5か月線下向き、20か月線は上向き。
年足、4年連続陽線。22年-23年の上昇ラインがサポート。一時1993年以来の22円台のせも円買い介入で19円台へ下落。一時陰転も現在は陽転21円台。

人民元見通し
(画像=外為どっとコム マネ育チャンネル)

チーファンラマ

老朋友になれば世界は栄える

 米中は貿易関係、両岸問題で緊張関係が続いているが、習近平国家主席は、米非営利団体、米中関係全国委員会主催の晩餐会に寄せた書簡で、米国と「パートナーかつ友人となる用意がある」と述べ、円滑なパートナー関係は両国が互いの障害ではなく、発展の促進役となるチャンスとの見方を示した(CCTV)。
米中の友好関係は「両国だけでなく、世界にも恩恵をもたらすだろう」とした。
米中関係は世界で最も重要な二国間関係の一つであり、人類の未来や運命とも関わってくると指摘。「中国は常に、相互尊重、平和共存、互恵的協力の原則に従って中米関係に対処しており、中国と米国の成功が互いにとって好機になるとかねてから信じている」と語った。

情報提供元:FX湘南投資グループ
本レポートは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたしま す。また、本レポートに記載された意見や予測等は、今後予告なしに変更されることがございます。 なお、本レポートにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、FX湘南投資グループグならびに株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。