テクニカル分析(ランド/円)

月足、3か月ぶり陰線。日足は2σ下限、雲下限

 日足、ボリバン2σ下限。雲下限。10月2日-11月29日の上昇ラインがサポート。11月26日-29日の下降ラインが上値抵抗。5日線、20日線下向き。
 週足、11月4日週の長い上ヒゲからの下落が続く。雲上は維持。9月16日週-11月25日週の上昇ラインがサポート。11月4日週-25日週の下降ラインが上値抵抗。5週線、20週線下向き。
月足、3か月ぶり陰線。ボリバン2σ上限から反落。9月-11月の上昇ラインがサポート。7月-11月の下降ラインが上値抵抗。5か月線下向き、20か月線上向き。
年足、陽線。21年-23年の上昇ラインがサポート。08年-22年の下降ラインを上抜く。

南アランド見通し
(画像=外為どっとコム マネ育チャンネル)

喜望峰

南ア金融システムが改善

 南ア中銀は半期に1度の金融安定報告で、5月の総選挙後に連立政権の樹立に成功したことや、停電の減少、中銀の追加利下げ観測など好材料が重なり、同国の金融システムの安定性は見通しが改善していると指摘した。
  一方で依然として多くのリスクが存在し、その多くは構造的だと分析。永続的なリスクとして低水準で格差が残るままの経済成長、気候変動が金融セクターに与える影響、システムにつきまとうサイバー事件の脅威などを挙げた。
中銀は金融セクターの長期的な安定性を強化するため、来年1月から同セクターに対して自己資本の1%積み増しを義務付ける。

情報提供元:FX湘南投資グループ
本レポートは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたしま す。また、本レポートに記載された意見や予測等は、今後予告なしに変更されることがございます。 なお、本レポートにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、FX湘南投資グループグならびに株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。