まだまだ冷え込みが厳しいが、そろそろ春の装いもチェックしよう。春らしい色使いといえばパステルカラー。そこで今回は春必見の2025年の春夏コレクションを紹介。今年の春はパステルカラーで出かけてみよう。
「メゾン キツネ(Maison Kitsuné)」の今年の春夏コレクションでは、ピンクやライトグリーンの優しい色合いのアイテムが登場。昨年の春夏コレクションでは、フラワーモチーフやアロハ柄がプリントされたアイテム、ビビットな色合いのコーディネートが多くみられたが、今年は打って変わってパステルカラーをベージュで合わせる柔らかいスタイルを展開した。
「コーチ(Coach)」もパステルカラーのワンピースやボタンシャツをラインアップ。キャンディカラーのワンピースは春らしさを演出しつつ、ゴージャスな雰囲気も醸し出している。さらにシックな色合いのセットアップにピンクや緑のバッグをワンポイントとして合わせるコーディーネートも目を惹く。今回パステルカラーを含めた沢山のカラーバリエーションを展開したバッグは「チェーン タビー 26(Chain Tabby 26)」だ。これは「コーチ」のアイコニックなバッグである「タビー(Tabby)」を新たな解釈でアレンジしたもの。
メンズのパステルカラーが目立ったのは「フェンディ(FENDI)」。ライトグリーンを基調としたルックが多く、春らしい華やかな印象だ。全体的にペールトーンのベージュやライトグリーン、クリームイエローなどの柔らかい色で構成されているが、シューズやバッグなどの小物でブラックやネイビーの色味が追加され、コーディネートを引き締めている。
「フォルテ フォルテ(forte_forte)」の2025年春夏もパステルカラーで春らしさ全開だ。ワンピースやジャケットなどを中心に水色やピンク、ライトグリーン、クリーム色のアイテムを使用したルックがズラリと並ぶ。優しい色合いに身を包みながらも、ドレッシーなテイストで気品のあるコーディネートに注目だ。
性別問わずパステルカラーのアイテムが展開されている今期、普段のコーデに春らしい色味をプラスしてみてはどうだろう。