ソーシャルネットワークサービス大手・グリー <3632> の子会社、グリーユナイテッドライフは12月10日、不動産売買の情報サイトを開設した。
同社が開設するサイトの名称は「ietomo(いえとも)」で、不動産情報提供サイトと同様に、マンションや戸建て、店舗、土地などの物件情報を提供する。同サイトでとりわけ注目されるのは、不動産の情報の掲載そのものには費用が生じない点で、より幅広い物件情報を提供できる環境を整備した点だ。
他方で、情報を掲載した不動産の取り引きが成立した場合に、広告費として、掲載料が課される成約課金型の情報サイトを実現し、従来の不動産情報サイトと差別化が図られている。
サイトを利用する個人ユーザーに対しても、同サイトで紹介された不動産の取り引きを成約した際に3万円の祝い金を支払うなど、利用も促す格好だ。
「ietomo」の立ち上げ時点では、掲載される不動産の情報も、関東圏内の約2万件に限られているが、同社では2015年内の全国展開を目指している。
(ZUU online)
「大韓航空ナッツ事件」…副社長の行動にみる一族経営の弊害とは?
今年もインフルエンザの流行シーズン到来?…注目の関連銘柄5選
中国富裕層が日本商品を『爆買い』 恩恵を受ける業界は?
年間52,596円の日経新聞が無料!?ネット証券は『情報の宝庫』
外貨両替手数料が1/100??海外旅行者必見の両替節約術とは