安心の経営母体と見やすい画面構成が人気の「カブドットコム証券」で、人気の IPO株 を買う方法について見てみよう。


カブドットコム証券で口座を開設する

「カブドットコム証券」のホームページの「 最短10分で完了!口座開設はコチラから 」と表示された部分をクリックしよう。

氏名と連絡用のメールアドレスを記入し「申込する」ボタンをクリックすると、登録したメールアドレスに登録手続きの URL を記したメールが届く。そのメールから URL をクリックして登録手続きを行っていく。

開いた画面のチェック項目にチェックを入れて「次へ」のボタンをクリックし、必須項目すべてに入力をする。「特定口座の開設」の項目では「特定口座(源泉徴収あり)および特定管理口座を開設」を選択すると、確定申告の必要がなくなるのでオススメだ。

入力内容を確認し、「申込する」のボタンを押してネット上の口座開設手続きはすべて完了だ。

後日郵送される申込書に署名と捺印をし、本人確認書類のコピーを添付してカブドットコム証券に返送すれば、 ID とパスワードが送られてくる。申し込みの際に、本人確認書類のアップロードもしくは E メールによる添付もしくは FAX による書類提出を行った場合には、確認後すぐに ID とパスワードが送付される。
カブドットコム証券の口座開設はこちらから


カブドットコム証券に入金する

ネットバンキングを利用する入金方法が、即時入金が可能になりしかも提携している銀行の場合は手数料も無料になるのでオススメだ。

マイページにログインして「入出金・入出庫」タブを開き、銀行一覧から利用する銀行の「入金」ボタンをクリックする。入金金額を入力し「確認画面へ」のボタンを押して、「(利用する銀行の名前)へ」と書かれた右下部のボタンをクリックし、指示に従いクリックすると入金手続きは完了だ。


IPO 株の申し込みをする

マイページにログインして「お取引」タブを開き、「銘柄選択」ボタンを押して、表示される銘柄一覧から取引を希望する銘柄の名前をクリックする。

希望する取引数量を入力し、「価格」の項目で「成行」を選択し、「目論見書」と「新規公開株式の契約締結前交付書面」を開いて内容を確認し、「確認画面へ」ボタンを押してパスワードを入力し、「申込する」をクリックして完了だ。

購入手続き期間内にマイページから抽選の結果を確認し、当選していた場合は購入手続きを完了させよう。

>> カブドットコム証券の口座開設はこちらから
>> カブドットコム証券のIPO徹底解説
>> IPO向けネット証券会社比較

【関連記事】
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株を上場前に買う2つの方法
IPOとは?(新規公開株とは?)
IPO当選確率を上げる方法とは?
IPO初値予想の重要性と注目ポイント
勝率9割超えの年も?人気のIPO株に非課税で投資する
もらえる株主優待を倍にし、IPO当選確率をあげる裏技