おやど 二本の葦束
(写真=relux)

日常では味わえない贅沢のひとつが「露天風呂」です。朝日に照らされる露天風呂や夜空とともに楽しみたい露天風呂、木々の緑や海の青が美しい露天風呂など、その種類は様々。全てから解放されたいとき、雄大な自然の中であたたかい湯に身を預けたいとき――。どんなときにも皆さまを癒す「至極の露天風呂」を持つ贅沢旅館をご紹介いたします。


心のリゾート 海の別邸ふる川

北海道 > 北海道 心のリゾート 海の別邸ふる川
(写真=relux)

空、海、湯が溶け合う瑠璃色の世界

眼前には、どこまでも広がるオーシャンビュー。鮮やかすぎるほどのブルーに輝く海を眺めれば、心と体の緊張もほどけ、やがて幸福の一瞬がやってきます。そのどこか懐かしい感覚に、“ただいま”の一言がこぼれる場所。それが「心のリゾートふる川」です。北海道だからこそ愉しめる、果てなき水平線の雄大さを間近にご覧ください。


夏瀬温泉 都わすれ

東北 > 秋田県 夏瀬温泉 都わすれ
(写真=relux)

みちのくに咲く、一輪の湯宿

長い渓谷の道を進むと現れる秘湯・夏瀬温泉の一軒宿、都わすれ。周りには他に民家も旅館もなく、ただ静かで清らかな時間が流れています。木々の葉が揺れる音や、鳥のさえずり。こころ落ち着く音をBGMに、誰にも邪魔されずにのんびりと湯浴みを。忙しい日常から離れ、秋田の自然に抱かれた露天風呂をご満喫いただけます。


游泉 志だて

東北 > 岩手県
游泉 志だて
(写真=relux)

ココロを解きほぐす、源泉掛け流しの宿

忙しくめまぐるしい毎日を過ごす中で、少しずつ少しずつ固く疲れていくココロをほぐしていただきたい――。そんな思いでお客様をお迎えしているのが、游泉 志だてです。志戸平温泉の歴史は長く、1300年前にも遡ります。今も変わらずに沸き続けるたっぷりの湯を、豊沢川の傍らの大浴場にてお楽しみください。


辰巳屋山荘 里の湯

東北 > 福島県
辰巳屋山荘 里の湯
(写真=relux)

国立公園の原生林に抱かれる、森の山荘

磐梯朝日国立公園の渓谷のはざま。手つかずの原生林に佇むのが、辰巳屋山荘 里の湯です。自慢は源泉掛け流しの3種のお風呂。杉木立の中にある大小2つの露天風呂では、森の香りが溶ける湯けむりに身を任せましょう。深く息を吸い込めば、“森の呼吸”が心身に行き渡ります。森の山荘で、あなただけの思い出を紡ぎませんか?