竹林庵みずの 別邸

東海 > 静岡県
竹林庵みずの 別邸
(写真=relux)

緑と海が溶け合う、癒しの温泉旅館

竹林庵みずのは、緑の木々に抱かれ相模灘に臨む温泉旅館。豊富な湯処でご堪能いただけるのは、自家用源泉掛け流しの温泉です。開放的な雰囲気の中で、とっておきの温泉情緒を。そして、緑と海のふたつの自然に包まれた、癒しの空間をお楽しみください。時を忘れて、何もしない贅沢をご体験いただけます 。


よろづや 松籟荘

甲信越 > 長野県
よろづや 松籟荘
(写真=relux)

寛政年間創業、有形文化財の老舗旅館

創業は寛政年間、館の完成は昭和初期という歴史の風格漂う宿がここ、よろづや松籟荘です。国の登録有形文化財に指定された庭園露天風呂では、信濃路の四季折々の風景とともに湯浴みをお楽しみいただけます。建物の中には、同じく有形文化財の「桃山風呂」も。古き良き日本の佇まいを、ぜひご覧ください。


長生館 五頭緑水庵

甲信越 > 新潟県
長生館 五頭緑水庵
(写真=relux)

千坪の庭園露天風呂が自慢の温泉宿

開湯700年の歴史を誇る村杉温泉に佇む宿が、この長生館です。越後随一、千坪もの庭園露天風呂での湯浴みは格別。冬には純白の雪、春には桜、初夏には緑、秋には紅葉が光るこの庭園。かつて、相馬御風や近衛文麿などの文人墨客も、旅人としてこの情景を眺めたのだとか。どうぞ、歴史に思いを馳せてご満喫ください。


間人温泉 炭平

近畿 > 京都府 間人温泉 炭平
(写真=relux)

間人の魅力を余すことなく楽しめる、海辺の宿

海と山に囲まれた間人(たいざ)に、ひっそりと佇む小さな宿。間人温泉 炭平の自慢は、四季折々の海を眺めることができる露天風呂です。BGMのジャズを聴きながら日本海を眺め、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただけます。日常の喧騒を離れ、海、山、そして間人ならではの旅情を、ぜひ。