カラオケ

ニュートンが展開する『カラオケパセラ』が、オリコン日本顧客満足度ランキング「顧客満足度の高い[カラオケボックス]ランキング」の総合1位に選ばれた。


顧客満足度全14冠

過去1年以内にカラオケボックスを利用したことのある2,393人を対象に満足度を調査した結果、『カラオケパセラ』は総合だけでなく、「施設の充実度」や「コストパフォーマンス」といった項目別でも7項目でトップを獲得している。なかでも「飲食の充実度」は78.18点、「施設の清潔度・雰囲気」79.37点と高得点をマーク。性別や世代別、目的別などを合わせて全14冠を達成した。

面白いのは、世代別だ。30代以上は全て『カラオケパセラ』を1位と選んでいるが、10代・20代ではベストテン圏外。子連れのママ会利用が急増しているのも影響していると考えられる。

東京をメインに神奈川、千葉、大阪に店舗を持つ同店の18店舗において、月間 1,400組/5,000人程のママ会が昼間に開催されているという。

子育てに追われ、ママの自由な時間をなかなか確保できず、ストレスを溜めこんでしまう……そんな未就学児の子育て中のママが周囲を気にせず、意見交換やカラオケ、食事を寛いで楽しめるのが、防音設備やパセラ独自のキッズルームが整ったカラオケルームというわけだ。