第5位 ロンボク島(西ヌサ・トゥンガラ/インドネシア)
バリ島の東約50㎞に位置するロンボク。第2のバリ島として開発が進められているが、まだまだ島の素朴さが残り、海の透明度はバリ島より上と、堂々5位にランクイン。3,000m級の山でトレッキングを楽しめたり、ヒンドゥー教とイスラム教が共存する独特の文化を肌で感じられたりと、バリ島とは異なる魅力にあふれている。
第4位 サムイ島(スラートターニー県/タイ)
「世界のベストアイランド2015」で7位にランクインのバリ島が、アジアのベストアイランドでは第2位に。アジア有数のリゾートアイランドとなったバリ島では、ヒンドゥー教の伝統的な文化に触れながら、マリンスポーツを楽しみモダンなホテルやヴィラに滞在、誰もが思い描くリゾートの休日が実現できる。
第1位 タオ島(スラートターニー県/タイ)
https://admin.papillon-local.com/media/image/94269""/>
そして第1位には、タイのタオ島という結果に。「世界のベストアイランド」第5位にもランクインしたタオ島は、首都バンコクから約430㎞のタイ湾に佇む21㎞2の小さな島。バンコクやプーケットにはないゆるりとした時間が流れる素朴な島はアジア屈指のダイビングリゾートとして注目を集め、多くの欧米人が訪れる。
今年の「アジアのベストアイランド」は、トップ10のうち5つがタイを占めたが、アジア屈指のリゾート地から、知る人ぞ知る素朴な孤島まで、バラエティ豊かな顔ぶれとなった。アジアの島々は比較的日本から行きやすいというもの魅力のひとつ。数日間体が空いたら、思い切って熱帯の空気の中へ飛んでいってみてはいかがだろう。(ZUU online編集部)
【関連記事】
ユーロ安の今だから行きたい!「ユーロ圏」旅行先人気ランキング
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
ホテルランキング10「一度はとまっていたい憧れのホテル」はどこ?
時価総額1兆超の上場株は買いか?日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命のIPOに迫る