(写真=プレスリリースより)
トヨタ自動車 <7203> は23日、同社の高級自動車ブランドLEXUSに、ターボエンジン搭載モデル「IS200t」を追加設定したと発表した。全国のレクサス店を通じて8月3日に発売する。価格は454万4000円から。
「IS200t」は、LEXUSのFR車として初の2リッター直噴ターボエンジンを搭載。低回転域から強大なトルクを発生させ、滑らかな加速フィーリングを実現した。トランスミッションには電子制御8速オートマチックを採用。フロントはパフォーマンスダンパーを標準装備し、ハンドリング特性をシャープにすることで高い操縦性を確保した。
また、積雪寒冷地域の需要に応えて「IS300h」にAWD仕様を追加設定。トランスミッションからの駆動トルクを適切に配分し、高い走行性と優れた操縦安定性を実現するとともに、カウンターギヤ歯車の加工精度向上で高い静粛性も確保した。
そのほか「IS350」にはパフォーマンスダンパーを標準装備。ボディーカラーは“F SPORT”専用色ヒートブルーコントラストレイヤリングなどを新たに加えた全10色を設定している。(ZUU online 編集部)
【関連記事】
・
野村HD、ゆうちょ銀、日本郵便とSMTBが提携
・
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
・
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
・
年金情報流出!あなたの情報を守る「予防医療」とは?
・
NTTを超える数兆円超の上場?元国営3社のIPOに迫る