RP20593_1010
(写真=relux)

高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux でご紹介している約600の旅館・ホテルから、2015年の上半期の人気ランキングを発表!全施設の総合BEST10や旅館・ホテル別のBEST5など気になるランキングがそろいました。あなたのお気に入りの一軒もランクインしているかもしれません。

今回は2015年1月~6月の半年間で特に人気だった旅館ランキングの西日本編をご紹介します。
※総合ランキングと同じ算出方法で、トップ10を除いた旅館を選定。


第5位 琴平花壇

四国 > 香川県

RP21154_1023
(写真=relux)

寛永4年創業の老舗、琴平花壇。森鴎外や北原白秋も逗留したという離れや、随所に見られる芸術品にも歴史が宿ります。こんぴら温泉の湯を引く展望露天風呂では、讃岐平野や阿讃山脈の絶景をご覧ください。


第4位 別邸 個止吹気亭

北陸 > 福井県

RP20593_1010
(写真=relux)

海と山に囲まれた芦原温泉街に佇むのが、別邸 個止吹気亭です。自家源泉を引いた庭園露天風呂付のお部屋は全てスイートタイプ。専用の入り口や専用の庭など、静寂の中で贅沢な時間をお過ごしいただけます


第3位 湯元舘 はなれ 葭蘆葦

近畿 > 滋賀県

RP25713_1012
(写真=relux)

2013年夏、琵琶湖のほとりにオープンした湯元舘 はなれ 葭蘆葦(かろい)。お部屋の露天風呂からきらきらと光る湖面を見つめ、素敵な時間と空間を満喫。さえぎるもののない静かな場所で、心ゆくまで羽を伸ばしてみませんか。


第2位 たちばな四季亭

北陸 > 石川県

RP26883_1015
(写真=relux)

140年以上の歴史を持つ、たちばな四季亭。平成2年のリニューアルで、旅館では珍しい「桐づくし」の宿へと生まれ変わりました。館内の全てに、ふんだんに桐が敷き詰められています。木、食、湯といずれもご堪能いただける一軒です。


第1位 渚の荘 花季

東海 > 静岡県

RP23665_1007
(写真=relux)

淡路島の空と海、その大パノラマを一望する渚の荘 花季。おしゃれ着に身をつつみ、海辺に作られた回廊を渡りながら湯めぐりをしたり、オープンテラスでのんびりと羽を伸ばしたりと、思い思いの素敵な旅の時間をご満喫ください(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )

【関連記事】
世界遺産・富士山を借景に滞在できる極上の宿5選
大人の贅沢! お洒落なプールが楽しめる東京の高級ホテル6選
ミシュラン掲載!全国屈指の実力派旅館・ホテル6選
家族で行きたい!アクティビティが楽しめる旅館・ホテル
大人のデートにも!特別なバーがある旅館・ホテル特集