世界の絶景ホテル20選
(写真提供=TABIKOBO)

夏休みを迎え、いよいよ旅行シーズン本番。円安傾向は続いているが、燃油サーチャージの値下がりなどで、海外旅行を検討している人も多いだろう。海外旅行オーダーメイドの旅を提供する旅工房が、7月24日「世界の絶景ホテル20選の人気ランキング」を発表した。人気を集めたホテルは以下の通りだ。


20位 JWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイ(ドバイ)

マリオット・マーキス
(写真提供=TABIKOBO)

2012年にオープンしたツインタワーが目印であり、高層ホテルとしては世界一の高さを誇る。高さ355m、72階建ての天空から一望するドバイの街は迫力満点。37階にある屋外プールも人気だ。


19位 パラオプランテーションリゾート(パラオ)

パラオプランテーションリゾート
(写真提供=TABIKOBO)

パラオの原生林など自然素材を生かして3年の年月を費やして作られたネイチャー感満載の極上リゾート。とにかく癒される、まさに大人の隠れ家ホテル。


18位 パラドール・デ・ロンダ(スペイン)

パラドール・デ・ロンダ
(写真提供=TABIKOBO)

高さ120mの断崖絶壁に立つ幻想的な古城ホテル。アンダルシアの山間部に位置し、川と渓谷の見事な景観が広がる。18世紀の旧市庁舎を改装して建てられた。


17位 ヘリタンス カンダラマ(スリランカ)

ヘリタンス カンダラマ
(写真提供=TABIKOBO)

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景ホテル編」にも登場する、岩山の中にあるホテル。コンセプトは「自然に帰化」。ホテル内にむき出しの巨岩など、自然との一体感がとにかく斬新だ。


16位 ベルモンド グランド・ホテル・ティメオ(イタリア)

ベルモンド グランド・ホテル・ティメオ
(写真提供=TABIKOBO)

シチリア島の東海岸、イオニア海を望む丘の上に立つ歴史ある高級ホテル。ヨーロッパ最大の活火山「エトナ山」など遠くの海岸線まで一望できるビューがすばらしい。