5位 ザ・フラートン・ベイ・ホテル(シンガポール)

ザ・フラートン・ベイ・ホテル
(写真提供=TABIKOBO)

マリーナ・ベイの海岸沿いという絶好のロケーションを誇る5つ星ホテル。話題のマリーナベイサンズも目の前。シンガポールを象徴する美しい夜景に出会える。

4位 キオアラ ランギロア(タヒチ)

キオアラ ランギロア
(写真提供=TABIKOBO)

ランギロア島唯一のデラックスリゾートホテルで、星野リゾートが運営。自然への配慮から水上バンガローは10室のみ。島の自然と調和するように美しいラグーンが広がる。

3位 シェラトン・ニャチャンホテル&スパ(ベトナム)

シェラトン・ニャチャンホテル&スパ
(写真提供=TABIKOBO)

世界で最も美しい湾のひとつに選ばれたニャチャン湾を部屋から眺めることができる。7キロにもおよぶプライベートビーチや海と一体化したインフィニティプールも人気。

2位 レ・シレヌーセ(イタリア)

レ・シレヌーセ
(写真提供=TABIKOBO)

アマルフィ海岸の世界遺産ポタジーノにある名門ホテル。18世紀の貴族の別荘を改築。ポジターノは街自体がカラフルで美しく、地中海との風景はまるでパステル画のよう。

1位 カッパドキア・ケーブ・リゾート&スパ(トルコ)

カッパドキア・ケーブ・リゾート&スパ
(写真提供=TABIKOBO)

人気の世界遺産、カッパドキアの絶景を見渡せる洞窟ホテルが1位に。館内は洞窟トンネルになっており、まるで迷路のよう。夕暮れ時、赤色に染まる奇岩風景は感動的。

ランクイン上位で目立つのが世界遺産の近くに位置し、自然の驚異を目の前で体感できる非日常空間のホテルだ。普段は目にすることができない異国の美しい風景は何時間でも見ていられるだろう。また、とにかく贅沢にゆっくり過ごせるビーチリゾートの隠れ家風ホテルも相変わらず人気が高い。発展めざましい東南アジアや中東の高層ホテルにも、今後注目だ。(ZUU online 編集部)