マヨネーズ
(写真=PIXTA)

キユーピー <2809> は8月19日、調味料などの販売会社として「KEWPIE TRADING EUROPE B.V.」をオランダのアムステルダムに設立したと発表した。ヨーロッパでの新たな市場開拓に向け、準備を進めていくという。

同社はこれまで、マヨネーズやドレッシングの輸出販売などを通じてヨーロッパの市場調査を進めてきた。ヨーロッパ市場においても需要があると判断したことから、子会社を設立して現地における調味料の販売を強化することにした。資本金は18万1600ユーロ(約2500万円)で、キユーピーが100%出資する。

まずはオランダやイギリス、フランス、ドイツなどを中心に、外食産業や日系レストラン、アジア系のスーパーマーケットへ向けた営業活動を2015年秋をめどに開始する予定で、2020年までに売上高20億円を目指す計画という。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
人類史上長 者1位は誰?「現役」からはビル・ゲイツ氏が9位にランクイン
11月4日上場へ NTTを超え過去最高額?郵政3社上場に迫る

なぜ、今「 赤色」が人気なのか?景気と色のおもしろい関係

日本人大富 豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!

ビジネスマン必見!日経をネット上で閲覧する意外な方法とは?