(写真=発表資料より)
通信販売大手のフェリシモ <3396> は8月20日、香港子会社の「Felissimo International Limited(FIL社)」を同日付けで解散することを決めたと発表した。
FIL社はフェリシモの100%出資子会社で1987年に設立。同社のグローバルコレクション事業をサポートするマーケティング事業などを展開していたが、2012年1月から営業活動を停止していた。
8月20日から現地の法令に従って解散と清算の手続きを開始する。発表によると、手続き完了まで1年〜1年半程度掛かる見込みという。
また、FIL社の解散が2016年2月期の業績に与える影響は軽微としている。同社の清算手続きが結了する段階(次期以降の見通し)で、為替換算調整勘定の取崩額約9000万円が特別損失として発生する見通しとしている。(ZUU online 編集部)
【関連記事】
・
キユーピー、オランダに調味料の販売会社を設立 欧州市場に参入へ
・
人類史上長者1位は誰?「現役」からはビル・ゲイツ氏が9位にランクイン
・
なぜ、今「赤色」が人気なのか?景気と色のおもしろい関係
・
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
・
10位でも1億円?世界一高いスーパーカーランキング【2015年版】