9月株主優待(8)シーマ

東京都に本社を構え、ブライダルジュエリーとエステ事業を行っている。富裕層に向けた美術品販売事業も開始した。1株保有でジュエリー購入の20%割引券が貰える。

9月株主優待(9)サハダイヤモンド

東京都に本社を構えるロシア産ダイヤモンドの製造販売会社。中国向けに研磨と小売り、国内には自社サイトと楽天を通じたネット通販を行っている。1株保有でリング購入の20%割引券が貰える。

9月株主優待(10)インタートレード

東京都に本社があり、証券ディーリングやFX取引システムの開発を行っている。ヘルスケア製品の販売も手がけている。100株保有で、子会社の通販サイトで20%の割引が受けられる。

9月株主優待(11)インプレスホールディングス

東京都に本社がある出版、IT関連の情報・通信業。デジタルコンテンツの強化を図り、登山情報サイトが好調。100株保有で自社グループ会社電子出版物が貰える。

9月株主優待(12)TAC

東京都に本社を構える会計・法律分野が中心の資格の学校の大手企業。日本商工会議所と提携し、高校生向けの日商簿記支援サービスも行っている。医療事務講座など新規講座も手がけている。100株保有で10%の受講割引券が貰える。

9月株主優待(13)トラスト

愛知県に本社を構え、主にレンタカー事業を行っている。国内レンタカーは未出店地へも進出中。海外に向けて中古車輸出も行っている。100株保有でレンタカー利用割引券が5枚貰える。

SBI証券のホームページでは、優待内容、権利確定月、投資金額、優待利回りなど条件別に「株主優待検索」から検索できるので他の銘柄も探してみるといいだろう。(ZUU online 編集部)

※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。