ジーユー
(写真=プレスリリースより)

ファーストリテイリング <9983> 傘下の低価格衣料品店「GU(ジーユー)」は28日、和歌山県初となる店舗を10月23日にオープンし、47都道府県すべてにジーユー店舗が出店すると発表した。

発表によると、ジーユーは今年秋に埼玉県や岐阜県、静岡県など全国で計22店舗(増床2店舗を含む)を出店する。和歌山県では、和歌山市に売り場面積約800平方メートルの「和歌山永穂店」をオープンする。また、山陰地方初の大型店を鳥取県に出店する。

ジーユーは2006年に千葉県市川市に1号店をオープン。約9年で47都道府県にすべてに出店することになった。

ジーユーの柚木治社長は「和歌山県に念願の出店を果たすことができ、心より嬉しく思う。GUが誕生し約9年が経過、ようやく全国47都道府県に出店することになった。地域に根ざした店舗を目指していく」とのコメントを発表した。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
ベッカムがジョーダン超え?世界で最も収入が多い「引退したスポーツ選手」ベスト10
人類史上長者1位は誰?「現役」からはビル・ゲイツ氏が9位にランクイン
なぜ、今「赤色」が人気なのか?景気と色のおもしろい関係
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
10位でも1億円?世界一高いスーパーカーランキング【2015年版】