(写真=プレミアムジャパン/© TENT)
(写真=プレミアムジャパン/© TENT)

紙の本をめいっぱい楽しみたい本好きのために

紙の本は、電子書籍の普及によって、これまでとは異なる価値を持つようになってきました。紙に印刷され製本された本は、単なる情報ツールとは言えなくなってきたのです。

BOOK on BOOKは、そのままでもインテリアになるプロダクトです。使わない時であっても飾りたくなる雰囲気があります。本を開いた状態に保つということにこだわり、細部まで妥協することなく考え生み出されたカーブにより、実用性を備えたオブジェとしての価値を手に入れたからでしょう。

紙をめくる時の音、インクの臭い。BOOK on BOOKは昔ながらのゆったりとした読書の時間の豊かさを思い起こさせてくれます。

ひとつひとつ、職人の手によって作りあげられているBOOK on BOOK。紙の本を愛する人がいる限り、これからも丁寧に作り続けられていくでしょう。

「BOOK on BOOK」
価格: 6048円(税込)

■お問い合わせ

株式会社テント
https://tent1000.stores.jp
メール:info@tent1000.com

画像クレジット: c TENT

(提供: プレミアムジャパン )

【編集部のオススメ プレミアムジャパン記事】
この道一筋の竹工芸作家がつくる菜箸「竹聲館 竹の菜箸」
銀座の老舗のコラボで生まれた、ころんと愛らしい「白ごまと生姜のあんぱん」
のどごしスッキリの不思議なカフェオレ「薄荷珈琲(ハッカコーヒー)」
他の積み木では味わえない楽しさ。apartmentの「カナック」
住宅を人とモノの連関として捉える建築家、能作文徳