2021年1月25日9時時点に齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。(提供:羊飼いのFXブログ※チャート付き)

現在の為替相場の傾向や相場観

羊飼いのFX突撃取材
(画像=PIXTA)

先週22日(金)のドルインデックスは反騰。ドル高にもかかわらずドルストレートではスイスフランとユーロが勝ち組で、ドル高ユーロ高という珍しい動きの一日となった。一方、豪ドルとカナダドルは負け組。米ドル/円は狭いレンジで103.49円が安値、103.88円が高値だった。

現在の為替相場の戦略やスタンス

ドルが今週続騰していくかについては、米ドル/円では60分足で引けるトレンドラインを上に抜けられるかに注目したい。ちょうどトレンドラインとその平行線のチャネルラインの中で推移しているので、安値を更新しなければトレンドラインを超えての上昇はあると思っている。トレンドラインを上に抜けてくるとまずは104.50円付近までをロングするようなトレードとなりそうだ。

齊藤 トモラニ(トレーダー兼セミナー講師)
ウインインベストジャパンのFXトレーダー兼インストラクター。2006年11月の杉田勝FXセミナーの受講生。セミナー受講後、FXでの利益が給料を上回るようになる。その後、トレーダー兼講師として弊社へ入社。抜群のFXトレードセンスを持ち、セミナー受講生から絶大な評判を得る。「トモラニ」の愛称で親しまれている。

羊飼い(ひつじかい) FXトレーダー&ブロガー
羊飼いのFXブログ」の管理人。2001年からFXを開始。ブログで毎日注目材料や戦略を執筆配信中。トレードはスキャルがメインで超短期の相場観には自信あり。