収益商業ビルのリーディングカンパニーとして「東京都心の各駅前に当社の『THE CITY』を」

株式会社シティホームズは「東京都心の駅近好立地」に特化し、収益商業ビルを企画開発、テナントを誘致し、投資家に売却する事業を営む企業だ。収益商業ビル「THE CITY」シリーズは、集客にこだわった高いデザイン性のガラスカーテンウォールを採用し、テナントが出店しやすいコンパクトなサイズ感もニーズにマッチしており、販売も一棟販売、不動産小口化商品販売いずれも好評を博している。同社はビルの新築プロジェクトに際してソーシャルレンディングを活用しており、特典として提供する、子会社運営の「麻布十番 焼肉BULLS」の優待券や焼肉セットのファンも多い。「私たちにしか創れないビルが東京の街を変え、お客様の明るい未来を創っていくことが我々の使命です」と語る須田俊之代表取締役が、「THE CITY」シリーズへのこだわりや今後の可能性を語った。

▽お話をお聞きした人:須田俊之
1960年、東京都生まれ。1985年に全日空エンタプライズ株式会社に入社、東京、グアム、ワシントンDC、香港、シドニーなど国内外のホテル開業や運営管理業務に従事する。2001年FIFA Marketing AGに出向し、日韓W杯で日本地区10会場のホスピタリティ事業統括を手がけ、2003年に転職した会社では海外サッカーチームのマーケティング事業や飲食会社の役員を歴任。2012年シティスコープ株式会社の全株式を取得し代表取締役に就任。同年に初プロジェクトとなる「麻布十番 焼肉BULLS」を開業した。2014年に不動産業に参入、2017年に株式会社シティホームズに社名変更し、現在では、「東京都心の駅近好立地」に特化した収益商業ビル開発を主軸に事業展開している。

国内外でホテル事業に携わり“銀河系軍団”のツアーも担当

――これまでどのようなキャリアを歩まれたのか、簡単にご紹介いただけますでしょうか。

沖縄のホテルに勤務していた時に、東京全日空ホテル開業のお話を聞いたことをきっかけに全日空エンタプライズ株式会社に入社し、20年間にわたってホテルの開発や運営管理業務に携わりました。そのうち10年間はグアムやワシントンDC、香港やシドニーなどで海外勤務を経験し、レストラン部門の責任者を務めたり、海外ホテルの運営管理やホテルの買収、国内外のホテルの運営統括などを担当したりしました。

2001年には、日韓で共催されたサッカーのワールドカップに向けてFIFA(国際サッカー連盟)からの依頼を受け、全日空エンタプライズからの出向という形でFIFA Marketing AGに移り、日本地区10会場のホスピタリティ事業プログラムを統括する業務を担当しました。

2004年にはスポーツマーケティング事業や飲食事業を展開する会社に転職し、レアルマドリードジャパンツアーのオペレーションを担当しました。チャーター機の手配から成田空港の入菅税関検疫警察空港公団等の調整、ホテルや食事、パーティーの企画運営、車両などのロジスティック、セキュリティ、チームホスピタリティなど、試合以外のすべての運営を指揮する業務でした。その後、飲食事業会社の役員としてレストランの運営や新規事業の立ちあげなどに携わり、そして、現在の会社に縁があり入社しました。

>>>収益商業コンパクトビルのリーディングカンパニー、株式会社シティホームズのソーシャルレンディングについて詳細を見る