「コルセア オートレイジ」

whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

店の雰囲気に絶妙にマッチするこちらは、洋輝さんが思わずジャケ買いしたという1本。
色が濃くなるまで焙煎した大麦麦芽を使用し、まるでコーヒーのような香りとコクを生み出しています。

「牛乳で割ってもおいしいですよ」と洋輝さん。知らないお酒、飲み方にであえるのはバーならではの醍醐味です。

こちらもメニューには載っていない銘柄のため、ぜひ洋輝さんに直接声をかけてみてください。

楽しく飲んで笑ってもらえるのがいちばん

whiskeen
(画像=店内の看板の前で:オーナー 下司 洋輝さん、「whiskeen」より引用)

「最近、やっと1人で営業するペースに慣れてきました。はじめは勝手がわからなくて苦労しましたね。気配り上手な彼女に助けられていたんだなと、あらためて実感しています。」

1人で写真に写るのは苦手なんですと、照れくさそうにカメラの前に立ってくれた洋輝さん。
真理華さんの姿はないものの、手書きのイラストや手作りソーキなど、店のあちこちにその存在が感じられます。

「カウンターのこっち側から、お客さんが楽しそうにしているのを見るのが好きなんです。難しいことは考えず、ただ笑って、楽しかったって帰ってもらえればそれでいい。やっぱりこういう場所、バーという居場所は、人にとって必要なものなんじゃないかな。」

洋輝さんにお話を聞く合間も、「お疲れさまー」「また来ちゃった」と扉を開けてやって来る常連さん。
ポップな雑貨で彩られた店内は、どこか懐かしさを感じさせる空気に包まれています。

おもしろいことにどんどんチャレンジしたいという「BAR 寅馬」では、イベント開催も予定しているそう。
店内にはプロジェクターを完備し、パーティー利用にも対応可能です。

1人でゆっくり、オーナーとのおしゃべりを楽しみに、気の合う仲間でワイワイと楽しみ方は気分次第。
お酒好きへの懐が深い街、大阪天満の「BAR 寅馬」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「BAR 寅馬」
所在地/大阪府大阪市北区同心2-7-19-101
電話番号/06-6949-9223
アクセス/堺筋線「扇町駅」より徒歩4分、大阪環状線「天満駅」より徒歩5分

Copyright © 2023 Whiskeen(ウイスキーン) All Rights Reserved.