テクニカル分析
介入に勝ってボリバン2σ上限へ急反発
日足、4月29日のボリバン2σ上限から下限まで下落し反発。雲上限からも反発。
2σ上限へ。5月8日-9日の上昇ラインがサポート。4月29日-5月9日の下降ラインが上値抵抗。5日線上向き20日線を上抜く。
週足、4月8日週から陽線、陰線のくり返し。今週はここまで陽線。4月15日週-5月6日週の上昇ラインがサポート。4月29日週-5月6日週の下降ラインが上値抵抗。5週線下向、20週線上向き。
月足、2月に23年7月からの山なり状態を上抜いた。4か月連続陽線、5月も陽線スタート、1月-4月の上昇ラインがサポート。2008年8月-2024年4月の下降ラインが上値抵抗。
年足、23年で3年連続陽線。今年もここまで陽線。14年-22年の下降ラインを上抜く。22年-23年の上昇ラインがサポート。
VAMOS MEXICO
サムライ債の為替はどうなる
メキシコは7-12月(下期)に円建て債市場に復帰することを検討している。ヨリオ財務次官が、ニューヨークでのインタビューで明らかにした(ブルームバーグ)。
「われわれは平均して1年半もしくは2年ごとにこの市場を活用している。戻るには良い時期かもしれない」と述べた。
メキシコはアジア以外で円建て債を発行している数少ないの新興国の一国。超低利回りに慣れた日本人投資家に高めのリターンを提供している。
メキシコによる前回のサムライ債発行は2022年。国連の持続可能な開発目標(SDG)に関連した債券で756億円を調達した。
(調達した円を日本で使えば為替は起きないが、メキシコに戻せばペソ買い円売りとなる。もちろん既発債の償還は円買いだ)
情報提供元:FX湘南投資グループ
本レポートは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたしま す。また、本レポートに記載された意見や予測等は、今後予告なしに変更されることがございます。 なお、本レポートにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、FX湘南投資グループグならびに株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。