テクニカル分析(人民元/円)

3日連続陽線、6月から日足の殆どが陽線

日足、7月5日-8日の下降ラインを上抜いて3日連続陽線。7月9日-10日の上昇ラインがサポート。日銀介入があった4月29日の高値を上抜いて年初来高値更新。5日線、20日線上向き。   
週足、4週連続陽線、今週もここまで陽線。6月10日週-17日週の上昇ラインがサポート。上値抵抗はボリバン上限の22.36。  
月足、4月のボリバン3σ上限から反落も5月、6月と下ヒゲ長く下値抵抗感もあり。7月は上昇スタート。ボリバン2σ上限まで戻す。5月-6月の上昇ラインがサポート。
年足、4年連続陽線。22年-23年の上昇ラインがサポート。一時1993年以来の22円台のせ。

人民元見通し
(画像=外為どっとコム マネ育チャンネル)

チーファンラマ

米ジョンソン下院議長(共和党)が中国を強く批判

 米国連邦議会下院のジョンソン議長は、中国を筆頭に、ロシア、イラン、北朝鮮、ベネズエラ、キューバといった国々が、米国と他国の貿易ルートを遮断し、米国の技術を窃取し、米軍に損害を与え、米国経済を破壊しようとする集団的な取り組みを行っていると主張した。また中国、イラン、北朝鮮が製造に関わる兵器を、ロシアがウクライナへの侵攻に使用している事例などを挙げつつ、米国主導でこれまで保たれていた国際秩序がバイデン政権下で不安定化していると問題視した。

情報提供元:FX湘南投資グループ
本レポートは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたしま す。また、本レポートに記載された意見や予測等は、今後予告なしに変更されることがございます。 なお、本レポートにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、FX湘南投資グループグならびに株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。