顧客の立場に立った対応に定評のある「岡三オンライン証券」で、人気の IPO株 を買う方法について見て行こう。


岡三オンライン証券で口座を開設する

「岡三オンライン証券」のホームページの右上部の「 口座開設はこちらから 」をクリックしよう。個人口座と法人口座を選択する画面になるので、個人の「口座開設申込みフォーム」をクリックし個人情報登録画面に移動して必須項目を全て入力し「次の画面に進む」のボタンを押す。

内容を確認して間違いがなければ「次の画面に進む」ボタンを押して、「同意する」にチェックを入れ、必須項目に入力をして再度「次の画面に進む」ボタンを押す。「特定口座開設」の項目は「開設する(譲渡益税の源泉徴収あり)」を選択するならば、確定申告の手間が省けるのでオススメである。

最後に「自分で印刷して申込む」と「印刷された申込書を請求する」を選択するので、「自分で印刷して申込む」を選択するならば、最短 1 週間で口座が開設されるのでプリンターがある場合はこちらを選ぼう。

「自分で印刷して申込む」をクリックすると、申込書と本人確認書類のコピーを添付する用紙と、岡三オンライン証券に郵送する宛て名ラベルが印刷できる。

全ての書類を郵送すれば一週間程度で ID とパスワードが送られてくる。
岡三オンライン証券の無料口座開設はこちらから


岡三オンライン証券に入金する

ATM や銀行の窓口でも入金できるが、手数料が無料になるネットバンキングを利用する方法を選択して入金するようにしよう。

ログインして、「入出金・振替」のタブを開き、銀行の一覧の中から利用する銀行の右端の「選択」ボタンをクリックする。入金金額を入力して「入金指示確認画面へ」をクリックし、取引パスワードを入力して「次へ」のボタンを押して、画面の指示に従いクリックすれば入金は完了する。


IPO 株を申込む

ログインして「取引」タブを開き、左側のメニュー一覧から「 IPO/IPO 注文」を選択する。取引を希望する銘柄の右下部の「抽選申込へ」ボタンをクリックし、「はい(申込画面へ)」を押して、申込数量を入力し、申込価格の項目の「成行」にチェックを入れて、インサイダー取引ではないという文章にもチェックを入れて、「抽選申込確認画面へ」ボタンを押して、取引パスワードを入力すれば申込みは完了だ。

購入手続きの期間内にログインして、忘れずに結果を確認しよう。当選していた場合は、購入手続きを完了させよう。

>> 岡三オンライン証券の口座開設はこちらから
>> 岡三オンライン証券のIPO徹底解説
>> IPO向けネット証券会社比較

【関連記事】
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株を上場前に買う2つの方法
IPOとは?(新規公開株とは?)
IPO当選確率を上げる方法とは?
IPO初値予想の重要性と注目ポイント
勝率9割超えの年も?人気のIPO株に非課税で投資する
もらえる株主優待を倍にし、IPO当選確率をあげる裏技