グッジョバ
(写真=プレスリリースより)

5月20日、よみうりランド <9671> は、2016年春、よみうりランド内に、日本最大となる“モノづくり”が体験できる全15機種のアトラクションを新設したエリア、GOOD JOB ATTRACTIONS 「グッジョバ!!」をオープンすることを発表した。総工費は約100億円。

「グッジョバ!!」は、アトラクションを通じて“モノづくり”を見て楽しむだけではなく、家族・友人同士で参加・体験して、お互いに協力・競争しながら学べる、新遊戯施設となる。

エリア内は、“モノづくり”感のある4つのアトラクションゾーンに分かれており、屋内型のジェットコースターやゴーカートなど、新たに15機種のアトラクションを設置。各アトラクションは、乗り物に乗って“モノづくり”の工程を体験することができるだけではなく、インタラクティブな演出も盛り込んでおり「遊べて楽しみながら能動的に知的好奇心を満たせる」をテーマとなっている。また、各ゾーン内にはワークショップスペースを設けており、実際に“モノづくり”を体験することもできる。

これにより、よみうりランドでは、アトラクションの総数は28機種から43機種へと大幅に増加する。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
1億ドル超えも?世界のスポーツ選手長者番付トップ20
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
日経平均株価が2万196.56円で連日の2万円越えで取引終了
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株を上場前に買う2つの方法