妖怪ウォッチ
(写真=LEVEL-5)

妖怪ウォッチのゲームが11月に米国で発売される。任天堂 <7974> は8月19日、声明を公表し、その中でディズニーXDやハズブロ、VIZ Media と、米国への進出へ向けて協働していることを明らかにした。

国内向けにはすでに、妖怪ウォッチのニンテンドー3DS向けのゲームが展開しており、米国向けにもニンテンドー3DSでゲームを展開する。7月上旬に、任天堂は、米国国内で妖怪ウォッチのニンテンドー3DS向けゲームを発売することを明らかにしていたが、発売時期は明らかになっていなかった。

今回、任天堂は、妖怪ウォッチのニンテンドー3DS向けゲームを米国内で発売するという声明を改めて公表し、その中で11月6日に発売することを明らかにした。

なお、妖怪ウォッチのニンテンドー3DS向けのゲームは日本国内では、すでに販売中となっている。「妖怪ウォッチ2」は、2014年の携帯ゲームの販売実績ランキングで、6位までに3作品が入るなど、人気を博している。米国でもヒットを出せるか、どれだけ成果を上げられるか注目が集まりそうだ。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
取締役は全員元アルバイトの鳥貴族、躍進の理由は「全品280円」だけではない
人類史上長者1位は誰?「現役」からはビル・ゲイツ氏が9位にランクイン
なぜ、今「赤色」が人気なのか?景気と色のおもしろい関係
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
10位でも1億円?世界一高いスーパーカーランキング【2015年版】