決済注文をやってみよう
まずは保有している建玉を決済注文のタブをクリックして見てみましょう。(玉照会でも建玉の確認は出来ます)そうすると下の図のように表示されます、GPB/JPYの保有建玉が1つ有るのが分かります。ここで個別決済を使って1200千通貨分の建玉を半分決済してみたいと思います。
上の画面で決済注文数量に600千通貨分の決済金額を入力して下の「ストリーミング」決済ボタンを押します
【ストリーミング決済】
ストリーミング決済は建玉を保有する時と同じで、リアルタイムレートを見ながら任意のタイミングで決済をする方法です。保有する時と異なるのは建玉を決済するので売りか買いのどちらかしかできません。左下の絵の建玉は「売り」ですのでストリーミング決済ボタンは「買い」のボタンしかおせなくなっています。買いのボタンをおすと右の図のようにストリーミング注文完了画面が表示されます。これで1200千通貨分の半分の600千通貨が決済されました。
【一括決済】
つぎに一括決済をご紹介します、左下の画面は一括決済画面に移行した時に表示される画面です。ここでは建玉が1つしかない為この様に表示されていますが、複数建玉がある時は全て表示されます。一番右にある一括決済ボタンで各建玉を一括決済できますが、一番下の赤い文字で書かれた一括決済ボタンは全ての建玉を全て一度に決済する事が出来ます、間違えない様にしましょう。
③トレードしてみて
マネックス証券のFXPLUSのデモトレードについてほんの少しご紹介させて頂きました。保有した建玉が大きかったせいもありましたが、色々と使いやすい機能があったおかげでトータルの成績は下の図の様に120万円程の利益を出す事が出来ました。比較的初心者の方でも使いやすい操作画面となっているので単純なミスは起きにくいかと思います。投資情報等も充実しておりますので長期投資をする上でもとても良い環境が整っているように感じました。まずは「百聞は一見に如かず」ですので今すぐに実戦を体験できるデモトレードにぜひ挑戦してみてくださいね。
photo マネックスグループHP