Cônsul da Espanha

近頃、雑誌の特集や新聞などで、老後の生活設計などライフプランの重要性や、そのための資産運用に関する記事を見ることが、大変多くなりました。

ギリシャ財政の破綻問題や、日本の政府財政(赤字国債)問題、また年金問題などで不安が高まっている世相を反映してのものだと思います。

ZUU onlineでも、雑誌で組まれた特集記事の紹介をしました。

お勧め雑誌記事の紹介〜PRESIDENT【金持ち老後、貧乏老後】1/2〜
お勧め雑誌記事の紹介〜PRESIDENT【金持ち老後、貧乏老後】2/2〜

このような記事を目にする事が多いと、将来を含めた生活設計や、お金の事に対してより学んだり、誰かにきちんと相談したいと考えられる方も多いかもしれませんね。

現状はいたずらに不安ばかりを煽るような風潮も多少あり、それはあまり良く無いかもしれません。しかし、お金の事やライフプランのことについて、学び考える機会を持つことは、とても大事なことではないでしょうか。
そして、我々ZUU onlineは、お金やライフプランについてより良く学び考えるために、どんなお金の専門家が存在し、誰に相談したら良いのかを知っておくことが、とても重要であると思っています。

そのような意図にもとづき、今後国内外の各種金融機関や、そのサービス内容に関する記事を充実させたいと思っています。そして今回は、頼りがいのある金融機関やサービスを考える上で、日米の金融サービスの違いを知る事が、とても参考になると思いましたので、紹介させて頂きます。