「ZUU onlineプレゼンツ 笑って役だつマネークリニック」2017年10月22日の放送回をお届けします。

▶「笑って役だつマネークリニック」の過去記事は こちら

*タイトルコール
橋詰: ZUU onlineプレゼンツ
篠原: 笑って役だつマネークリニック
**

®朝日放送
©朝日放送

篠原: みなさんおはようございます。ファイナンシャルプランナーの篠原充彦です。

橋詰: おはようございます。ABCアナウンサー、橋詰優子です。さあ、さっそくなんですけどね、篠原さん。お葉書を頂戴しました。

篠原: やったー。

橋詰: 番組で紹介する1号ということになるので、すごくうれしいですよね。

篠原: うれしいですね。じゃあ読みましょう。

橋詰: 達筆な方ですよ。きれいな字でお葉書いただきました。豊中市にお住まいのカワハラヨリコさん、主婦の方です。

篠原: ありがとうございます。

橋詰: 「篠原さん、橋詰さん、今朝の冒頭で、そんな偶然ってあるんですね、びっくりしました。橋詰さんは、私とふた回りも違いますが、共通点が。37歳ごろ出産され、ふたりのお子さんに恵まれて寅年とのことですが、私も35歳まで独身OLで、見合い結婚し、37歳と38歳で女児を年子で産み、寅年です。ということで、同じ寅年のヨリコさんは共通点ですよ。

篠原: 一緒やったんですね。

橋詰: 篠原さんの奥さんも同じ寅年で、私と同い年で、名前も同じ優子さんということですもんね。年子さんですかー、双子も大変ですけど、年子も大変やっていうふうに聞きますよね。

篠原: ああ、そうですねー。一回ちょっと優子も入れて、ヨリコさんと3人で一回どうですか?

橋詰: なんでや(笑)。なにがどうやなんですか?

篠原: 寅年トークみたいなね。ああ、いいですね。でもそういうふうに偶然で聴いてびっくりして、すぐにペンを走らせていただいたということで。

橋詰: なんかつながった感じがしますね。

篠原: うれしい。

橋詰: 私と篠原さんの奥さんとそしてヨリコさんと。

篠原: あんまりつながらんといてほしいんですけどね。

橋詰: いやー、まあ、人生の先輩でいらっしゃいますけど、こんなふうにお葉書やメッセージをいただけると、大変うれしいですんで。

篠原: うれしい。

橋詰: みなさんもどしどしお寄せください。番組ではみなさんからのお金にまつわるお悩みやご相談はもちろん、こんなメッセージもお待ちしております。

【連絡先】
●メールアドレス:wm@abc1008.comです。
●お葉書:〒530-8010 ABCラジオ「笑って役だつマネークリニック」まで

またね、番組の記念品作ろうかっていうような話もちらっと出てますので。

篠原: 出てますね。送っていただいた人に送れるような。

橋詰: お金が貯まりそうな、縁起がよさそうなものを。

篠原: そうですね。

橋詰: また考えてください、ぜひ。

篠原: 僕の似顔絵とか。

橋詰: 似顔絵(笑)!篠原さんがどんなお顔をされているのか。

篠原: 描きやすいですよ、僕なんて。

橋詰: ひと筆でいいような気がしますよね。

篠原: そうですね。ぜひお便りください。もと芸人で、今何々してるとかでもいいじゃないですか。

橋詰: 篠原さん自身がもと芸人さんでいらっしゃいますけど、皆さんもご職業に応じて、またいろんなお金のお悩みもあるかもしれません。ぜひどしどしお便りお寄せくださいね。

ZUU onlineプレゼンツ 笑って役だつマネークリニック。この番組では、新時代を生きるための経済、金融メディア、ZUU onlineのサポートのもと、最新の経済や金融に関するニュース、資産形成、ライフスタイルに役だつ身近な情報まで、篠原さんとわかりやすくおもしろくお伝えしていきます。このあと6時30分までよろしくお付き合いください。

**(ジングル)
橋詰: 新時代を生きるための経済・金融メディア、ZUU onlineプレゼンツ 笑って役だつマネークリニック

篠原: あらゆる経済、金融情報から、税金、保険、不動産、資産運用の話まで、タブーなしにどんどん切り込んでいきますよ。ファイナンシャルプランナー篠原充彦と

橋詰: 橋詰優子がABCラジオからお届けしています

**********

▶「笑って役だつマネークリニック」の過去記事は こちら