「ZUU onlineプレゼンツ 笑って役だつマネークリニック」2017年10月29日の放送回をお届けします。

▶「笑って役だつマネークリニック」の過去記事は こちら

*
橋詰:ZUU onlineプレゼンツ
篠原:笑って役だつマネークリニック
**

©朝日放送
©朝日放送

篠原: みなさんおはようございます。ファイナンシャルプランナーの篠原充彦です。

橋詰: おはようございます。ABCアナウンサー、橋詰優子です。さあ、10月29日、ハロウィンですね!

篠原: あー、そうだ。

橋詰: もう、すっかり定着して、なんか年々盛り上がっていきますよね。

篠原: そうですね。なんかされるんですか?

橋詰: うち、子どもがちっちゃいんで、やっぱりいろんなところでイベントやってくれるじゃないですか。助かるんですよ。

篠原: 助かるんですか。

橋詰: もう毎週末、どっかそのへんの公園でもやってますし、ちょっと仮装して行ったらただでお菓子もらえるとか。そんなかんじなんで、お得ですよね。ねー、ほんとお金使わず楽しめる。

篠原: ごめんなさい。いっこも共感できへんかったです、オープニングからすいません(笑)。

橋詰: お子さんいらっしゃるでしょう?

篠原: いてます、いてます。

橋詰: 今おいくつですか?

篠原: 13歳ですね。

橋詰: あー、それじゃあもう、すごいでしょ。

篠原: そうですね。

橋詰: 仮装も楽しんで。

篠原: 僕が仮装して帰っても、2度見くらいしかしないので。あんだけ喜んでくれてたのに。今は外でね。

橋詰: (笑)お子さんのために、仮装。

篠原: しますよ(笑)。ねずみ男とかしますよ。

橋詰: ああ、似合いそう!持ってらっしゃるんですか?着ぐるみを。

篠原: (笑)はい、持ってますよ。

橋詰: わー、今日着てきて欲しかったなー。

篠原: ねずみ男。

橋詰: ハロウィンだし。

篠原: そうですか。

橋詰: 今日2人でやったらよかったですね。

篠原: ほんとですね。

橋詰: ねえ。

篠原: 石油王しか見てないですけどね、今日。

橋詰: いやいや、ZUU onlineさんのホームページとかに載せてもらったらよかったなー。

篠原: ほんとや、ほんとや。そうだ、そうだ。

橋詰: いや、でも最近、市場規模もハロウィン、どんどん膨らんできて。

篠原: すごいでしょ、経済効果。

橋詰: バレンタインよりも上やって話ですよね。

篠原: すごいなー。

橋詰: グッズが売れるんですよね。仮装用のね。

篠原: そうですね。なんで、ひとつ疑問なんですけど、なんでみんな傷をつけたがるんでしょうね、あれ。

橋詰: あれね、タトゥーとか、マジックで描いたりとか。

篠原: もっとかわいいのにしたらいいのに。

橋詰: 顔中傷だらけみたいな状態で電車に乗ってる人とかいるでしょう?ほんと怖い。

篠原: そうでしょ。なんで傷にしたがるんのやろと思って。

橋詰: いや、なかなか普段できないからじゃないですか?

篠原: できないから。傷つけられたい願望。

橋詰: あるんですかね(笑)。だからMっ気のある人が、はまるかもわかんないですね。

篠原: ちなみに橋詰さんは何をされるんですか?過去に。

橋詰: 私はね、過去に、そんなに実はしたことなくて、40代の我々って、ちょうどブームからはずれているというか。

篠原: ついていけてないですね。

橋詰: ハロウィンが流行りだした頃はアラフォーやし、もう気恥ずかしさもあるし、なんか損してますよね。

篠原: してます、してます。

橋詰: 20代、30代の子、楽しそうですもん。

篠原: ああ、そうですかー。いやいや、Mっ気あるかどうか、訊きたかっただけなんですけど(笑)。

橋詰: いやー、今日傷だらけの、そうかー、模様つけてきたらよかったなー。

篠原: そうですね。

橋詰: まあ、気分はね。

篠原: 街は盛り上がるでしょうね。

橋詰: そうですね。いろいろ各地でイベントがあるんじゃないかと思います。みんなで楽しみましょう。

ZUU onlineプレゼンツ 笑って役だつマネークリニック。この番組では、新時代を生きるための経済、金融メディア、ZUU onlineのサポートのもと、最新の経済や金融に関するニュース、資産形成、ライフスタイルに役だつ身近な情報まで、もとお笑い芸人の篠原さんとわかりやすくおもしろくお伝えしていきます。このあと6時半までよろしくお付き合いください。

▶「笑って役だつマネークリニック」の過去記事は こちら