富裕層のお金の使い道

目次

  1. はじめに
  2. 2億円のディナーにプライベートジェット 驚きのサービス
  3. プライベートジェットのクルー派遣から共同オーナーシップまで
  4. ヘリコプター遊覧付き200万ドルのディナー
  5. 自分たちで資産を守り、増やす「ファミリーオフィス」
  6. 美術品保険で安心感を得る
  7. 趣味やスタイルに合わせて商品を選んでくれる「パーソナル・ショッパー」
  8. 自宅で楽しむ「プライベートシネマ」
  9. お金持ちの孤独を癒す「セラピスト」
  10. クリスマスツリー・デコレーターが創る、世界にたったひとつのツリー

はじめに

世の中には、富裕層をターゲットにした高額なサービスや商品があり、それを購入する人たちがいる。そうしたサービスや商品は、一般庶民が利用するものとどこが違い、富裕層は何を求めているのだろうか。

成功を収めた一部の人にしか手の届かないサービスや商品を通して、リッチな生活の一端をのぞいてみよう。

2億円のディナーにプライベートジェット 驚きのサービス

富裕層をターゲットにサービスの中には、庶民には想像もつかないような驚きのサービスが存在する。

プライベートジェットのクルー派遣や200万ドルのロマンティックディナー、自宅で映画館の雰囲気が楽しめるプライベートシネマ、自分の好みに合わせて買いたいものを選んでくれるパーソナル・ショッパーなど、納得できるものから意外なものまで、プレミアムなサービスを8つ紹介しよう。

プライベートジェットのクルー派遣から共同オーナーシップまで

プライベートジェットを所有している富裕層は少なくないが、自分で操作から管理までこなす富裕層は一握りだろう。「エグゼクティブ ジェット マネジメント (EJM)」 は、パイロットを含むクルーの派遣やプライベートジェットの管理サービスを請け負っている。

自ら所有せず、ボンバルディアなどの航空機メーカーを通して、必要に応じてチャーターするという富裕層も多い。また、ジェットフライのように、共同オーナーシップを提供している企業もある。

ヘリコプター遊覧付き200万ドルのディナー