「ラグジュアリーカードを発行したものの、利用限度額が低くて使いづらい……」

そんな方は、利用限度額の増額申請を行いましょう。

ラグジュアリーカードでは、カスタマーサポートに連絡して審査に通過すれば、利用限度額を増額できます。

利用限度額が増えれば、より高額な決済も可能になるので、ラグジュアリーカードの使いやすさは格段に向上するでしょう。

また、ラグジュアリーカードでは2020年11月より事前入金サービスがスタートし、利用限度額を大幅に超える決済も可能になりました。この記事では、利用限度額の増額方法と合わせて、事前入金サービスの利用方法についても詳しく解説します。

ラグジュアリー ブラックカード
世界最高のマスターカード
ポイントをANAマイルに交換可能
24時間365日対応のコンシェルジュサービス
海外において圧倒的知名度とステータス性

ラグジュアリーカードでは入会半年後から利用限度額を増額できる

ラグジュアリーカード
(画像=Casper1774 Studio/Shutterstock)

ラグジュアリーカードでは、入会してから半年経つと利用限度額を増額できるようになります。増額申請は電話でのみ受け付けているので、以下のカスタマーサポートに連絡しましょう。

【ラグジュアリーカード カスタマーサポート】
電話番号:0120-080-070
営業時間:9:30~18:00(日祝・年末年始を除く)

申請をすると審査が行われ、通過すれば利用限度額が増額されます。カスタマーサポートによると、「1,000万円を超える利用限度額を希望する場合は、変更に時間がかかる」とのことなので、該当する場合は余裕をもって申し込みましょう。

入会から半年以内の場合は一時増額を利用する

ラグジュアリーカードの入会から半年間は、原則として利用限度額を増やせません。ただし、「一時増額」という形であれば、最大で現在の利用限度額の2倍まで増額できる可能性があります。

一時増額の申し込みもカスタマーサポートで受け付けていて、審査に通過すれば利用限度額が増額されます。申し込みの際、カードの利用目的、利用金額、利用日を申告する必要があるので、あらかじめ確認しておきましょう。

なお、一時増額後は1回払いのみ利用でき、分割払いやリボ払いは使えません。リボ払いの設定をしている場合は自動的に解除されます。

法人カードを追加しても合計の利用限度額は増えない

会社経営者の方や個人事業主の方など、法人口座を持っている方であれば、ラグジュアリーカードで法人カードも発行できます。ただし、個人カードと法人カードを両方発行しても、合計の利用限度額は増えないので注意してください。

ラグジュアリーカードの会員規約では、複数のカードを所有している場合、全体の利用限度額はカードごとに定められた額のうち最も高い金額になると定められています。

【ラグジュアリーカード 会員規約 第8条】

会員が当社から複数枚のカードの貸与を受けた場合、それら複数枚のカード全体における利用可能枠は、原則として各カードごとに定められた利用可能枠のうち最も高い金額となり、それら複数枚のカードにおける利用可能枠の合計金額にはなりません。

引用元:アプラスカード会員規約

たとえば、個人カードで300万円、法人カードで200万円の利用限度額が設定されている場合、2枚合わせて300万円まで使えます。仮に、法人カードで先に200万円使ってしまうと、個人カードで使える金額は100万円になります。

利用限度額を増やしたい場合は、すでに所有しているラグジュアリーカードの増額申請をするか、他社のクレジットカードと併用することを検討しましょう。

事前入金を使えば最大9,999万円まで決済が可能になる

ラグジュアリーカードでは、2020年11月から事前入金サービスが開始されました。

事前入金サービス
(画像=webサイトより)

旅行や車の購入、税金の支払いなど高額決済の予定がある場合、事前入金サービスを利用すれば最大9,999万円まで決済が可能です。

事前入金による決済でもポイントが貯まるため、高還元率なラグジュアリーカードでさらにポイントが貯まりやすくなるのはうれしいですね。

事前入金サービスを使うには、あらかじめカスタマーサポートに電話で申し込みが必要です。申し込みの際には、カードの利用日、利用する店、利用金額を確認されるので、答えられるように準備しておきましょう。

申し込みが完了すると審査が行われ、最短で翌営業日に審査結果がメールで通知されます。メールに振込先と入金可能額が記載されているので、案内にしたがって入金してください。

ただし、カスタマーサポートに確認したところ、次のような場合は事前入金サービスを利用できないとのことでした。

【事前入金サービスを利用できない場合の一例

  • 予定している利用金額が150万円未満の場合
  • 申し込み済みの事前入金による決済が完了していない場合
  • 複数の利用目的がある場合(利用目的ごとに申し込みが必要)
  • 株式や仮想通貨の購入など投資関係での利用やカジノでの決済を目的とする場合

たとえば、今月3,000万円、来月5,000万円の決済を行いたい場合に、合わせて8,000万円の事前入金を申し込むことはできません。この場合は、まず3,000万円の入金を申し込み、その決済が完了してから5,000万円の入金を申し込めば、希望通りに決済できます。

好きなときに無制限に入金できるわけではありませんが、事前入金サービスを活用することで、ラグジュアリーカードの使い道が広がることは間違いないでしょう。利用限度額にとらわれずラグジュアリーカードを活用したい方は、ぜひ事前入金サービスを利用してみてください。

ラグジュアリー ブラックカード
世界最高のマスターカード
ポイントをANAマイルに交換可能
24時間365日対応のコンシェルジュサービス
海外において圧倒的知名度とステータス性

(提供=クレジットカードを知る