ウイスキー初心者の方へメッセージ

whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

--ウイスキーの初心者の方にメッセージをお願いします。

柿﨑さん 私は、もともとお酒を飲まないほうだったので、バーで働くまで飲んだことがなく、バーテンダーを始めたことをきっかけにウイスキーを飲むようになったんです。

ウイスキーって飲みにくいという苦手な気持ちもわかるんですよ、初心者の方は特に。

ウイスキーに苦手意識を持っている方は、最初はウイスキーを使った飲みやすいカクテルをおすすめします。

初心者の方には、ウイスキーをジンジャーエールで割ったカクテルなどもいいと思います。

--ウイスキーって、ロックかストレート、ハイボールしか選択肢がないと勘違いしやすいですよね。

柿﨑さん そうですよね。最初からハイボールなどが飲める方なら、いろんな銘柄を試してみることをおすすめします。バーだとたくさんの種類があり過ぎるので、まずリーズナブルなものから試していくのも手ですね。

スタンダードなものから試して、バーテンダーさんと相談していくのが良いと思います。いろんな銘柄を、どんどん試していってほしいですね。

最後に

whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

柿﨑さんの、お店に対するまっすぐな熱意と、豊富なウイスキーの知識に驚かされました。

野菜を使ったカクテルなどもあり、ウイスキー好きの方はもちろん、初心者の方でも、さまざまな楽しみ方ができるお店です。

プロフェッショナルな柿﨑さんにウイスキーについても教えてもらいながら飲む1杯は格別です。

これからもウイスキー好きに愛されるお店として、銀座の街と共に長い歴史を刻んでいくこと間違いなしですので、皆さんもぜひ、足を運んでみてください。

「BAR WHITE OAK」
所在地/ 東京都中央区銀座8丁目7−7 中央林ビル302
電話番号/03-3572-6088
アクセス/銀座駅から徒歩6分

Copyright © 2023 Whiskeen(ウイスキーン) All Rights Reserved.