トレードに必要な正しい知識をどうやって身に着ける?
FXに限らず、金融商品を扱うにはですね、やっぱり知識と情報が一番ですね。 私も朝2時間かけてその情報を集めますけれども、その情報の重要性が変わっていくんですよね。 昔はマネーサプライと言ったんですけど、今FRBが金融政策を変えるにあたっての指針とする、いろんな数値を見ますけど、時と場合で重要度が変わります。 特に最近、耳慣れないPECという、個人消費支出(Personal Consumption Expenditure)が注目されています。 こんなの、昔の誰も気にしなかったんですけど、今はFEDがそれを重要視していると見ますよね。 ですから、こういった個々の単語を覚える必要はないとは思いますけれども、キーワードが、どういう意味を持って、それがどういう風に中央銀行の政策決定に影響を与えるかは、勉強すべきですよね。 ですから、その時点で市場が何に対して重要視してるかというのを学びたいんですよね。外為どっとコムさんなんかのニュースで、昨日はこういうデータが出たんでこうなりましたっていう風に、優しく説明してくれてます。 それを理解しようとするだけで十分じゃないでしょうか。はじめから全部を覚える必要はないと思います。
動画配信期間
2023/5/11~
目次
0:00 オープニング
0:06 金融商品を扱うなら知識や情報が一番
1:13 お悩み・相談を大募集!
「酒匂隆雄のFXお悩み相談室」とは?
皆様からお寄せいただいた外国為替に関する素朴な疑問や、FXの取引手法に関するご質問などに、往年の東京市場の名外為ディーラーである酒匂隆雄氏がお答えします。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。