テクニカル分析
5月は最強、年間も最強。ボリバン上限からは小反落
日足、ボリバン上限から小反落。5月30日-6月1日の下降ラインが上値抵抗。5月24日-6月1日の上昇ラインがサポート。5日線、20日線上向き。
週足、7週連続陽線、今週は陰転。ボリバン2σ上限。5週線、20週線上向き。5月8日週-22日週の上昇ラインがサポート。
月足、ボリバン上位。今年は3月だけ陰線も、その3月も下ヒゲが長かった。5月も陽線。4月-5月の上昇ラインがサポート。5か月、20か月線上向き。
年足、一時22年の長い上ヒゲを上抜くも、その後23年も長い上ヒゲに転じる。21年-22年の上昇ラインがサポート。
VAMOS MEXICO
メキシコへ日本米を売り込む
日本の農林水産省は、メキシコで日本産精米の普及を促進するイベントを開いた。メキシコ政府は3月に日本からの精米の輸入を解禁した。メキシコでは外国産の精米のうち米国産が6割を占める。農水省はジェトロと連携し、日本食との相性を訴えてメキシコに日本米を売り込む。農水省は「まずは日本食レストランを通じてメキシコで日本米の味を広げたい」と話す。
メキシコが外国から精米を輸入する際の一般的な関税は20%(米国はゼロ)だ。日本からメキシコへの輸出では包括的・先進的環太平洋経済連携協定(CPTPP)に基づき、18年から関税が毎年2%ずつ下がっている。23年は8%で、27年以降は関税ゼロになる。
情報提供元:FX湘南投資グループ
本レポートは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたしま す。また、本レポートに記載された意見や予測等は、今後予告なしに変更されることがございます。 なお、本レポートにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、FX湘南投資グループグならびに株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。