テクニカル分析(人民元/円)
「連日の年初来高値更新」
日足、20.729をつけ連日の年初来高値更新、ボリバン2σ上限。11月7日-8日の上昇ラインがサポート。5日線、20日線上向き。昨年の高値は20.905。
週足、ボリバン2σ上位で推移。今週はほぼ2σ上限。10月16日週-30日週の上昇ラインがサポート。5週線、20週線上向き。
月足、ボリバン2σ上限。今年はここまで右肩上りといってもいい動き。10月はボリバン2σ上限から反落でスタートも戻して陽線。9月-10月の上昇ラインがサポート。22年10月-23年9月の下降ラインが上値抵抗。
年足、3年連続陽線。23年も陽線スタート。ただ22年は上ヒゲが長い。20年-21年の上昇ラインがサポート。
チーファンラマ
「中国当局、碧桂園の支配株主を要請」
中国当局が、経営難に陥っている不動産開発大手・碧桂園(カントリー・ガーデン)の支配株主となるよう中国平安保険に求めたことが分かった。中国政府は両社が本社を構える広東省の政府に対し、こうした救済策を後押しするよう指示した。
計画が実現すれば、巨額の負債を抱える不動産部門の支援策としては過去最大級の政府介入となる。 ただブルームバーグは関係筋の話として、平安保険に碧桂園を保有する計画はないと報じた。
情報提供元:FX湘南投資グループ
本レポートは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたしま す。また、本レポートに記載された意見や予測等は、今後予告なしに変更されることがございます。 なお、本レポートにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、FX湘南投資グループグならびに株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。